※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがいつもギリギリに行動する方いらっしゃいますか?もう本当にイ…

旦那さんがいつもギリギリに行動する方いらっしゃいますか?もう本当にイライラします。私はもともとギリギリで生活するのが嫌で期限があるものも早め早めに終わらしたいし、時間が決まってたら早めに行ったりするのに。これがでも普通ですよね。うちの旦那はすべて真逆。

こっちが大丈夫?って思うくらいまで家にいたり、結局はいつも2.3分遅れたりしてそれを周りの人に対して迷惑って思わないのが更にイライラ。

私が毎回言っても逆ギレ。大丈夫だからって。本当自分のことしか考えてない。

コメント

うちの旦那もです😓
買い物だけだから旦那置いてこうと
思って準備してると
なんでって言ってきたりします😂
なので何時に家出るからって
前もって言いますが
大体時間過ぎます、。

職場や友達との約束は早めにいきますが。
大事な書類は、旦那に任せるとギリギリです。
ギリギリなため、本当に旦那にまかせられなくて、4月1日から新しい職場へ転職していますが。
転職先へ提出しなければいけない書類は、私が旦那の代わりに全部揃えました。
せっかく良い会社に働くのに、本当にひやひやもんです。

リリーシャルロット

うちの夫もです。
出かける時って女の方が準備遅い。みたいなイメージありますが、うちはいつも夫が遅くて、大事な用事の時にはわざと20〜30分早めの時間で嘘をついておかないと、絶対遅刻してしまいます。

仕事に行くのもいつも遅刻するし、全ての行動においてダラダラしてます。

準備物なども、コレやらなくて良いの?って聞かないと、いつまででもそのままになってます。

性格だから、なおらないんですかね?

はじめてのママリ

うちも全く同じです😭
いつも周りに迷惑かけます。
結婚挨拶も5分遅刻で、もう4年たつ今も変わらずです💦一緒にいる私も相手に謝らなくては行けないのが本当に納得いかないので、言える相手には旦那が寝坊してとか旦那のせいでと伝えます😭

ぽんぽこ

耳が痛い…。
うちは逆で旦那がせっかちさんで時間前行動派。集合場所に30分前に着くくらいなんとも思わない人です。
私はマイペースのギリギリ行動派。なので子供の準備や私の準備やってるといつも出発が遅れるため旦那だけイライラして時間読んで行動しろと怒られてます(T_T)

• 5人のまま

5人のまま

横からすみません!

私もです😭
    急かされて荷物全部忘れてきて、結局遅れてしまったりします( ´・ω・`)

• 5月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

わかりますー!急かされるとよけいに忘れ物しちゃいますよね。だから早めに準備しろって言ったろと言われてごもっともですと思いますが…。

• 5月19日
  • 5人のまま

5人のまま

1緒にやってくれるのが1番助かりますよね😭

あと1週間前から紙に何時に家を出るとか書いて、毎日何日は何時に出るからね!て言ってくれるとイメージしやすくて旅行の時は大丈夫なんですが、突如決まった予定は昼頃でるよー!とか言われても

昼?昼って12時?

え?!あと2時間?!洗濯機回しちゃった。どーしよ。
    準備しなきゃ。

帰ってきた時散らかってるのやだから掃除しなきゃ!

とかなって結局2時3時…。

• 5月19日
5人のまま

我が家は真逆。

旦那がせかせかしてます。

出来れば1週間前から紙に何月何日何時に家を出て何時にここに着くようにする。

と、逆算して髪に書出しておいてくれないと平気で1時間とか遅れてしまいます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました(*^ω^*)

逆に真逆だよって方もいらっしゃって家庭によって様々ですね☺️
何時に出るって必ず伝えるように私も心がけようと思います笑

ありがとうございました(*^ω^*)