※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

毎日息子と2人きりで育児に悩み、ストレスがピークに達しています。孤独で辛く、暴言を吐いたりイライラしてしまいます。支えが必要です。

今日この1日がはやく終わってほしいと毎日思います。
気に入らないと癇癪を起こし食事はエプロン付けない座らない1口毎においで、片付けるよと言わないと食べない
やめてほしいことも何回も言ってもだめで大きい声で言わないときかない
こうやって文字にすると大したことに聞こえないかとしれませんが
子どもに暴言を吐いてしまったり、殴らないですが殴りたくなる気持ちになります
毎日毎日頭痛がします泣き声聞くとイライラがピークなり物に当たってしまったりします
本当にしんどいです毎日毎日つらいです
実家もとおく旦那もいますが帰ってこないので365日24時間、専業主婦なので息子と2人きりです
いずれ働いて離婚します
息子は可愛いです。ですが自分に余裕がなさすぎて自分本意で怒鳴りつけてしまったりしてしまいます。
もうやめて、もう無理1日に何回も子どもに言ってしまいます。毎日つらいです。
東京都で人に会えませんし、電話も少し前はしてたりしますが今はそんな気持ちにもなりません。
どこかに吐き出したくてここに書かせてもらいました。

コメント

ゆり

毎日1人で頑張ってますね😩
わたしも毎日早く終わればと思ったりもします。
わたしなんかお尻ペチンてやっちゃうこともあります。
言う事聞くわけないのに、聞かないとほんとイライラ、、、
可愛いんですけどね、可愛いだけじゃないですよね。
ご飯も頑張って作ったのに食べなかったり投げられたり、こっちは栄養とか色々考えたりしてるのにって、、
わたしもここでよく吐き出させてもらってます。
そんな場所も大事ですよね。

みかん

辛いですね。
24時間365日、家事に加えて育児、それも100%計画通りにはいきません。
私も、何でいちいちこんな反抗されないといけないの…と悲しくなることがよくあります。
私も文字にしてしまえばそんなに大したことないことなのかもしれませんが
どうしようもなく余裕がなくなりわーっとなっちゃう時があります
お母さん頑張り過ぎてるんですね。
一生懸命子育てしてるから悩むし辛いんだと思います
ここでたくさん吐き出してくださいね!

お疲れ様です。お気持ちよーーーくわかりますよ😢
うちも専業、ワンオペ育児です。
イヤイヤ期と癇癪持ちなので、思い通りに行かないと触ることも声かけもできません。ご飯もちょろちょろ動くのでイラッとしますし、思わず足をペンしたことがあります。。すごい罪悪感でいっぱいになりました。
叩きたくなったら深呼吸した方がいいらしいです。
あと癇癪起こしてたらそばにいて声もかけず触らず、本人が収まるまで私もボーッとして、しばらくしたら何事もなかったように本人は動きはじめました…よく耐えた自分。
自分をもっと褒めましょう。。ママも人間ですからね!イライラもするし、感情的になってしまうこともあります!!
ひよこさんも、毎日がんばってますね。偉い!