※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

久留米市内の保育園情報について教えてください。空きがありそうな保育園を探しています。久留米市の保育園事情について教えてください。

久留米市

保育園情報が知りたいです。

・美希保育園
・芦塚下田保育園
・青木保育園
・浮島保育園

空きがありそうなので申込みをしようと思っています。
今通ってる、前通ってましたって方いろいろ教えて下さい😊

久留米って本当に保育園はいれないんですね💦認可外も厳しいなんて…。

コメント

らて

美希保育園通ってます。
園長先生も女性の方で園児のお世話もよくしてくださり、普通の先生のように身近な存在です。園の雰囲気良いですよ~0歳と1歳児はログハウスで過ごします。(小さなお庭があります)2歳児から年長さんまでは同じ校舎です。(3歳クラスから年長さんまでが縦割りで2クラスあります)
行事も親の出ごとは少ない方だと思います。役員とかないです。
お弁当は月1回土曜日にあります。
土曜日保育希望される方は木曜日の朝までに口頭で担任の先生に申し出する形をとっておられます。

3歳児さんから体操服でバックともろもろ購入すると大体4万くらい必要みたいです。

何か他に知りたい情報あればお伝え出来たらと思います。

• あゆ

あゆ

実際に通われてる方の情報ありがたいです^_^

土曜保育するのに口頭だけなら助かります!お弁当も前のところも月1回あったので大丈夫そうです。
    体操や水泳など習い事はありますか?
    毎日部屋まで連れて行く感じですか?
    お昼寝は何才までありますか?

いろいろ質問してごめんなさい。

• 5月19日
  • らて

らて

水泳とピアノがあるみたいです、うちの子はまだ2歳児クラスなので何の情報も入ってきませんが、水泳はバスが園にお迎えに来ることは知ってます😆
    いつも部屋まで連れていきます。今はコロナで玄関での受け渡しです。
    年長さんになるとプールがある時期だけお昼寝があると聞きましたが…ハッキリわかりません😱

いいえ~✨やっぱり安心する所に預けたいですよね😊❣️参考になれば幸いです✨

• 5月19日
  • あゆ

あゆ

水泳があるのは嬉しいです😃

らてさんは仕事をしていて保育園決まったんですか?
    私今月に主人の転勤で久留米に引っ越してきて4月に退園してしまってそれに伴い仕事も辞めたので保育園決まるか不安で…💦
    でも空きがありそうだったので申込みだけでもしておこうと😂
    先程電話して明日見学に行くことになりました!コロナの関係の部屋の見学はできないけどお話はきけるみたいです!
    ありがとうございました❣️

• 5月19日
  • らて

らて

はい、仕事をしていたので生後半年での入園でした🥺1歳児になると入れる可能性低かったので…泣く泣くです💦

そうなんですね✨どういたしまして☺️良かったです✨

• 5月19日
  • あゆ

あゆ

やっぱり一歳児は厳しいですよね💦しかも求職中…。

もし入園できた時はよろしくお願いします😊

• 5月19日