※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

一歳半の娘が、昼寝中に手をびくびく動かすことがあります。不安に感じているが、病気やてんかんの兆候はないようです。夜は同じことが起きているかは不明です。

一歳半の娘がいます。
お昼寝中、眠りが浅くなって寝返りをうつ前とかに、数秒両手をびくびく動かすことがあります。そのあとだいたい寝返りをうって寝て落ち着いて終わります。(もしくは昼寝から目覚めるとき、伸びをしながらびくびくすることがあります)今まで気にしていなかったのですが、ふと、これは何か病気やてんかんがあるのか?と不安になっています。熱もないですし、熱性痙攣も経験ありません。
夜寝ている時も同じことが起きているのかもしれませんが、夜は見たことないです。

コメント

ゆーか

眠りが浅くなってと書いありますが、そのせいではないでしょうか😅
てんかん発作とは全く違うものかと思いますよ😅
大人でも眠りが浅いとき、体ビクッてなって目が覚めちゃうなんて時ありますよね😊

• ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!そう言われてみれば眠りの浅い時だけなので違いそうですね💦ふと心配になってしまいました...ありがとうございます!

• 5月20日
  • ゆーか

ゆーか

わかりますわかります😊
    最近は情報が溢れすぎて、すぐ病気に繋げてしまうので、不安がつのりますよね😊

• 5月20日