※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
住まい

隣の子供がとてもうるさいです、、、毎日ではないですが隣の家の子供が…

隣の子供がとてもうるさいです、、、

毎日ではないですが
隣の家の子供が庭で遊んでいます。
今は学校も休みなので
従兄弟なども集まっているようで
キャーキャーものすごいです。
娘がお昼寝出来ないくらいです、、、

隣の家の敷地内なのでうるさくても我慢するしかないのでしょうか?
これから先もお隣さんなのであまり角は立てたくありませんが
本当にうるさいので、、、

どうするのがいいんでしょうか、、、

コメント

(^o^)

お隣さんで、しかも日中に子どもが遊んでいる声なら言えないですね😅夜遅くにうるさくしていたら言いますけど…
おそらく、どこの自治体でも、まもなく学校が始まりますし、もう少し!とここはちょっとかわいそうだけど我慢ですかね😭

はじめてのママリ🔰

どうしようもないと思います😭💦我が子も小さい時は周りの声とか気になりましたが、今は大声で庭で遊んでいたりと…小さい声って言ってもなかなか難しいです😭

うるさいのもうるさく感じるのもコロナのせいです。

窓を閉めてエアコンをつけて、甘いもの食べてリラックスしてください🥰

うちも上の子がまだ1人で、1歳くらいの時はそう思っていましたが、5〜6歳になって、さらに次女が生まれてうるさくなって外だろうが歌いまくり騒まくりなので、
自分もいずれは通る道で、あんまり言えないかなって…思います😅

ab

仕方ないので我慢しかないかと思います…。
もし注意等しても、自分の子が大きくなった時に同じように庭で遊んでいたらお隣さんに注意されても何も言えないですし…。
どれくらいの年齢の子なのかわかりませんが、小学校低学年とかだと言っても言われた直後は静かにできるけど少しすると楽しくて声も大きくなってきちゃって中々難しいかと…。

バイー

わかりますわかります💦

私もこの前同じ感じで 毎日昼寝の時間にわーきゃー騒がれ娘寝れず… 寝れても急な雄叫びにびっくりして起きたり😅 毎日だったこともあり事情説明して(一歳の娘がいて昼寝が必要なんです 部屋の中で遊んでたので窓しめてもらえば大丈夫かも~など)静かに遊んでもらうようお願いしました お母さんはわかっていただけたのかだいぶましになりました😊
もちろん向こうの事情(遊びたい盛り 学校いけない 運動したいなど)はわかってます~みたいな感じで話しました💦へこへこすみませんすみません💦ていいまくりました🤣

ママリで質問しても仕方ない仕方ないばかりですよね💦本当に困ってるのに😣
お疲れ様です😭

我慢するしかないですね。
ピヨさんのお子さんも
大きくなったら
どうなるかも分かりませんし💧
子供はうるさいくらいが
元気でいいな。と思います。

もふもふもふもふ

お互い子持ちなので言わない方が今後のためかなと思いました。
窓を閉めて庭から離れた部屋でエアコンをつけて寝かせるのがいいと思います。

ママリ

やっぱりお互い様かなと思います💦
夜泣きで迷惑かけることや、他人の赤ちゃんのキャーって声が苦手な方も世の中には居ますから💦
締め切って、シャッターもおろして、オルゴールやリラックス出来る音楽流したり
思いきってその時間にお散歩させたりする方が平和かな~って考えです😊