※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が熱で保育園から呼び出された。症状はないが、病院へ行くべきか、様子を見るべきか、食事を変えるべきか悩んでいる。

1歳(ほぼ)3ヶ月の男の子、保育園に通ってます。
今日、熱があると呼び出され連れて帰ったところです、本人は少しだけ元気はないけど目立った症状(鼻水、咳、たんなど)はありません!
ふと思ったんですが、皆さんは症状がない場合でも、いつもより高かったら病院へ連れて行きますか?
様子を見ますか?
またご飯はおかゆさんにしたりいつもとはメニューを変えた方が良いのでしょうか??

※まだ突発性はしたことがないです

コメント

みー

熱は何度くらいですか?
水分が取れるなら、水分を取らせながら熱さまシート貼って様子見ると思います。

ご飯もうちの子はおかゆが好きじゃなさそうなので普通のご飯やうどんにしてますが、肉肉しいハンバーグなどはやめてます!

• 月

平熱が36.2〜36.5ぐらいで今は38.3あります👀
    水分は取れてます、少し熱のせいもあるのか眠たそうで(元気ない?)
    冷めた頃に熱が上がれば行ってみようかな〜😅
    やっぱ油っぽいものは避けたほうが良いですよね!

• 5月19日
  • みー

みー

そうなんですね…
    咳や鼻水なら処方箋がありますが、熱は解熱剤をもらうくらいなのでわたしなら様子見ますね…
    でも心配なら全然受診していいと思います!
    保育園だとアデノなどが流行ってる園もあるらしいですしね…

• 5月19日
  • 月

39に上がってたので病院いきます!でも予約時間が16時でした。。
    もらう奴増えてきますよね。。

• 5月19日
かなぶん

熱の高さにもよりますが、38度代なら病院につれていきます🏥
先生に言われたのが、ぐったりしていたり、夜眠れなかったり、38度をこえてたら連れてきてくださいって言われたので😊
元気そうならメニューはいつもどおりのものをあげます😊

はやくお熱下がるといいですね😭

• 月

とても良いことを聞きました👍👍‼️38度超えてるので病院行こうかなと思います!薬がある方が安心だし🥺
    お昼は普通に食べてくれました!
    ほんと早く治ってくれると良いですが😢

• 5月19日