※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那に勝手に現金使われてました。これで二度目です。約2年前にも一…

また旦那に勝手に現金使われてました。
これで二度目です。

約2年前にも一度、息子のために貯蓄しておいた現金を8万使われていました。私が気づいた頃にはもう8万は全て使ってしまっていて大説教をし、それ以降現金を家で保管することをやめ、家系のお金は私が管理するようになり旦那はお小遣い制になりました。

そして今回使われていた金額は4万円で、以前旦那の祖父と祖母から結婚の御祝儀に、と10万円をいただいていたものから4万抜かれてました。

そのお金は結婚式のために別で保管していたくて銀行には振り込まず、私の宝物箱的なところに入れておいたのですが、まんまと使われました。

しかも何が嫌かって、黙って使っておいて何も思わない旦那の濁った心が嫌です。

よく平気で過ごしてられるなと。なんか残念です。
一人の親として、そして旦那として、もっと成長していてほしかったし子供達の見本になってほしいのに。

今日、旦那が帰宅後直ぐにでもお説教しなきゃ気が済まないのですが苛々が止まらなくて言い出したら止まらなくなりそうです。
ただのうるさい嫁になりそうです。

ビシッと一言二言いってやりたいのですが、
皆さんならなんて言いますか?

コメント

ころんママ

ただうるさい嫁になりますよ!!
ありえませんね。

盗み癖があるとか父親としてどうなん?って感じですね

私ならボロクソに言ってすっきりしたあと
一言、「しばらくお小遣いなしやから!反省しろ!」と言います。
次同じことしたら離婚します。
家族内であっても盗むのは犯罪と同じです。

にゃんちゅう

前回も今回も何に使ったんでしょうか?
お金が必要ならそう言ってほしいし
いくらあなたの祖父母からもらったお金だとしてもこれは家族のお金なんだから勝手に使うのはおかしいよね?
お金が必要ならちゃんとそう言ってほしいしそうやってお金を勝手に使われるのは泥棒と同じだから信用もなくすとはっきり言うべきなのかと思います💦

はるひ

ただの家計のお金を使い込んだのではなく、息子さんのための貯蓄、お祝いでいただいたお金だったというのが、また最低ですね。

新型コロナ落ち着いたら実家に帰るから。心当たりあるよね?泥棒とは一緒に暮らせない、悪影響。

と切り捨てます。
説教ってのは愛がなきゃできませんから、ひたすらに淡々と。怒る体力すらもったいないです。

わお

いやもうありえないですよ!!!!
私ならブチ切れます(--;)
何に使ってるんですかね?
家にお金おいてるのわかってすぐ使うって、、、それまではどうしてたんでしょうか??借金とかは大丈夫ですか??(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

バルタン星人

家の中に泥棒がいるとか、最悪すぎます。

うちなら、離婚です。

真面目なキツネ

むしろただのうるさい嫁でいいですよ!
こっそり使うなんて人として最低ですよ。
ネチネチこっぴどく怒って
勝手にお金とるとこんなに面倒なんだと思わすくらい言わないと気が済みません!

抜き取ったぶんは月々のお小遣い減らして返してもらいましょう✨

はじめてのママリ

お金を抜く人って治らないですよ(^_^;)
家計と自分のお金の境界線がないんですよ…

旦那さん、未来の二人の結婚式よりも自分の今の欲求のほうが優先なんですね。悲しくなります(T_T)

私なら旦那さんの親に「結婚式のために蓄えていたお金を旦那がこっそり抜き取りました。結婚式は挙げられそうにありません」と泣きついて、お金引っ張るかなぁ…「お前の息子の犯行だから責任取れや」とは言えないので、泣いて脅迫(笑)

ちなみに私は結婚のご祝儀は、自分の実家から貰ったものは私の貯金に。
旦那の実家や知り合いから貰ったものは旦那に渡しました。

お返しの代金はそれぞれご祝儀の中から出し、余ったお金は今まで自分がさんざん親戚や友人などに払ってきた分が返ってきたのだと思っています(^_^;)

うちの親のほうがたくさんくれたので、正直いって家計に入れるの悔しいというのもあります。。
どちらにせよ子どもの準備に全部吹っ飛ぶんですけどね(汗)