※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

二人目の出産が怖くて不安な気持ち。経験者の体験談を聞きたい。①破水や陣痛の始まり、②出産までの時間、③痛みや辛さ、④最も痛かったタイミング、⑤出産時期。

あと2ヶ月ちょっとはあるのですが…
二人目の出産が怖すぎて妊娠したのはいいけど最近ずっとびびってます😭
1人目は破水スタートで結局そこから35時間後に自然分娩。その間ほんとになかなか子宮口開かず先生の直前のグリグリが痛いわ陣痛もしんどい…
そんなだったのでほんとに二人目もそうなるのかなとかそれより長かったら生きては帰れないんじゃないかと思ってます💦
よく質問にあるのかもしれませんが2人以上ご出産経験ある方、二人目以降の出産はいかがでしたか?
①出産の始まり(破水、陣痛から等)
②始まってから出産までの時間
③何人目が痛い、またはしんどかった
④どのタイミングが1番痛いと思った
⑤何週何日の出産
答えられるもののみでも構いません。よろしければ温かいご回答宜しくお願いします🤲

コメント

はらぺこあおむし

1、陣痛から始まりました!
こんなもんじゃないと我慢してたら
いきなり2分間隔になり焦って病院にいき
すでに6cm開いてました!

2、病院についてからは1時間半〜2時間で出産

3、一人目のほうが痛かったししんどかったです😞

4、やっぱり頭が挟まってる時が1番痛かったです😫

5、38w2dでの出産でした🥰

二人目は陣痛もそこまで痛くなく
産まれる30分前までLINEするほど余裕もあり
分娩台でも助産師さんと会話するくらい
余裕でした✨頑張ってください🥰

• ごま

ごま

ちなみに1人目も陣痛からでしたか💦?一人目の陣痛痛いのに長かったので我慢できるのかと今から心配で😭
    でも我慢してからの出産までが短くて羨ましいです✨そんな風に早く出てきてくれたら…
    一人目が痛かったと聞けただけなんか頑張れそうです😂

• 5月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

一人目も陣痛からです!
    一人目の出産時間は12時間ですが
    二人目は2時間半なので
    一度産道ができてると早いみたいです🥰
    下の子は陣痛かな?からスピード出産だったので
    楽でした💕

とにかく深呼吸、ギリギリまで息まないを
    徹底してたら分娩台に乗って10分くらいで出てきましたよ🥰

• 5月19日
  • ごま

ごま

一人目の出産も早い…素晴らしいです😂✨そんな出産を経験したいものです!
    深呼吸してる余裕があるのかとほんと不安です💦でも一人目より早く生めるように頑張りたいです💪🏻

• 5月19日

①上のときは陣痛、おしるしの順でしたが今回は逆でした。
②おしるし気が付いてから6時間ほどでした。
③下の方がちょっと(上より+400、3キロ以下)大きいのもあって、出てこなかったのでいきんでも辛かったです。
④9センチ開いてると聞いてから縫合(裂けたので)が終わるまでというか、縫合が終わっても。
⑤39週4日

• ごま

ごま

おしるし懐かしいです!6時間とは早いですね!!
    なるほど、ちょっと大きいと大変になりそうですね😂ほんと生まれるタイミングは確かに痛いですよね💦縫合後は裂けた部分が痛いってことですか??

• 5月19日

退会ユーザー

産まれる30分くらい前は、座ってご飯食べてました😅
    痛かったです。産まれたはずなのに何で痛いのかな?と思っていたら2センチくらい裂けたの💦
    えー😱先生居たじゃーん💦って感じでした。麻酔したようですが、してもとにかく痛くて💦
    糸がすーっと通るのが分かります😭
    アドレナリンもあると思いますが、縫合が終わって暫くしたらとりあえずは大丈夫でした。

• 5月19日
  • ごま

ごま

そんなに直接まで余裕があるのは羨ましすぎます😭✨
    2センチも裂けてたらそりゃ痛すぎますね💦麻酔は気休め程度なんですね😂たしかに私も一人目産後ハイになって元気になった気がします🤣

• 5月19日
aa

①破水から

②破水してから4時間半後に出産

③1人目の時なかなか子宮口開かず1、2分の陣痛に結構な時間耐えたので1人目の方がしんどかったです

④子宮口前回まであと少しっところ

⑤37w6dの出産

こんな感じでした😊😊

• ごま

ごま

一人目の子宮口開かず耐えたというのは共感できます😂それでも二人目は早かったんですね!羨ましいというかそうなりたい…
    出産予定より早かったみたいですが結構運動とか動いたり何か努力されてましたか??

• 5月19日
  • aa

aa

2人目は破水から3時間で陣痛きてあっという間に全開で
    分娩台上がってから1時間半で出産でとても楽に感じました😂💓

1人目も37wで破水してから出産だったのですが
    1人目も2人目もとにかくたくさんウォーキングしてみたりスクワットしてみたり運動してました!

• 5月19日
  • ごま

ごま

破水からの出産がほんと早いですね!そんな安産ができたら幸せです🤣
    一人目も早かったんですね!なるほど、1人目のとき冬で変に臨月前に生まれると嫌と思って予定日近くになるまで運動してなかったんですが今回は夏なのでなるべく歩いて運動しようかなと思います💪🏻✨

• 5月19日
あいすくりーむ

①陣痛
②前駆陣痛から合わせても
 1日もかかってないです!!
 病院についてからは
 2時間で産まれました!!
③んー。違うしんどさが
 それぞれありますね.....
④踏ん張ってる時の
 赤ちゃん降りてくる手前の
 陣痛😂
⑤39w3d

• ごま

ごま

前駆陣痛と本陣痛の見極めが難しいですが痛いと思ってから一日もかかってなさそうなのは望ましいです😂✨
    二人目は後陣痛が酷かったとかでしょうか??いきんでるときの痛みはたしかにほんとに痛いですよね💦二人目ご出産されたばかりというくらいにもかかわらず近々な体験談ありがとうございます🙏

• 5月19日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

後陣痛も全然酷くないです✨
    ごまさんも頑張ってください💓

• 5月19日

①2人目は前日夜からかるーいにぶーい痛みが続いて丸1日。ゆっくりゆっくり痛みが増して感覚も短くなり、念のため電話して病院へ。
支給口4センチで入院。
先生が破水させたら一気に痛みが増して、あっという間に子宮口全開で30分くらい力んで産まれました。
②前日から軽い痛みがあったので入れると1日以上かな?
でも実際の激痛に変わってなんと7回くらい耐えただけで力んでOKでした。実際痛かったのはトータル1時間ないかも❗️です
③1人目は痛すぎて辛かったですね💦
2人目は1人目の時間も痛みも3分の1くらいでした。
④やはり力んでOKが出るまでの耐えてる時かな?
⑤38週です。

2人目は子宮口が開きやすくなっているので、グリグリも全く痛くありませんでした。
出産の時もあっという間に支給口全開で、病院に行った時強いのがきたら早いよ!と言われていましたが想像以上に早かったです。
ただ、後陣痛は痛かったです💦

きっと大丈夫💪
まだもう少し時間ありますし、ゆっくりマタニティーライフをすごしてください☺️

• ごま

ごま

軽い痛み程度ならまだ我慢できそうですね!1人目のほうが痛いって聞けただけで頑張れそうです😂破水からほんと早かったんですね!38週って比較的早いですね!一人目ちょうど予定日だったんですがなにか直前まで運動とかされてましたか??
    二人目以降の後陣痛痛いって聞くのでそれにも少しびびってます🤣

• 5月19日

退会ユーザー

2人目は本当にらくで、産後も余裕がありました❗️
    私は2人とも38週で2600台で産まれています🍼
    2人目は毎日2時間くらいお散歩してました🚶‍♀️
    でも私の場合身長が147しかないので、赤ちゃんが窮屈で早めに産まれたのかもしれません☺️

• 5月19日
  • ごま

ごま

産後余裕は体力もあるからですね✨最近ほんと疲れやすいので体力つけるようにしないとと思ってます🤣
    2時間も散歩はいい習慣ですね!
    身長の関係も多少なりともあるんですかね😊わたしは逆に身長あるほうなのでゆったりとまた出てきそうです😂

• 5月19日
ままり

2人とも陣痛スタートでした!
陣痛始まってからは7時間でした!1人目は10時間でしたが、2人目は格段と楽でした!
陣痛まだ痛くなるかなー、怖いなーと思ってたらもう全開だよーいきんでいいよーと言われ、そこからMAX痛い時間は15分くらいですぐ生まれました😆
きつかったのは、頭が挟まってる時?3400の大きめベビーだったので、頭が出るまでが痛かったです💦
上は1週間はやくうまれましたが、下は予定日2日過ぎて生まれました😊

• ごま

ごま

一人目も陣痛スタートだと二人目の陣痛もすぐわかりそうですね!陣痛スタートになったら分かるかどうか心配です😂
    やはり二人目になると短くなるのですね✨そんなに我慢できる陣痛だったのですね🤭痛みに弱いと実感した一人目だったので信じられません笑
    やはり出産する日は上も下も関係なくその子のタイミングで出てくるんですね😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

①陣痛からでした!1人目は破水から
②痛いような…でもまだまだでしょ、って余裕で過ごしてたので、本格的に痛くなってからは1時間くらいでした
③1人目のとき痛かったことは覚えてるんですが、もうどんなんだっか忘れてしまって比較できないです😂笑
④頭はまったときがやっぱり1番痛かったです
⑤40w5dです!

• ごま

ごま

陣痛からスタート経験してないので前駆陣痛と間違わないか心配になります😂そこまで耐えられる陣痛であったのは羨ましいです😭一人目たしかに痛かったけど私もどんな痛みだったかはもうほぼ忘れてますね💦一人目も予定日付近での出産でしたか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆は不規則と言いますからね。私もそれかなーと思ってたんですけど、なんとなく測ってみたら7分間隔で。でも痛くないからお風呂入るか迷ってたくらいです(笑)
    ま、とりあえず電話してみっか😗な軽い気持ちで電話したら、来てくれと言われて、行ってみたら子宮口4cm開いてて、そこからもうあれよあれよと👶🏻笑

1人目は3日超過でした!
    でも、どちらも前日に健診があってまだまだと言われてました(笑)

• 5月19日
  • ごま

ごま

痛みに弱いとわかったので前駆でさえも痛がりそうな気がします💦7分間隔ならお風呂入ってたら出て来そうな気もしますね笑
    前日でまだって言われても信じちゃダメですね😂

• 5月19日