※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

コロナなのに実家にこいこい。旦那の実家は家から近く、15分程で行ける…

コロナなのに実家にこいこい。

旦那の実家は家から近く、15分程で行ける距離。
仲はまぁまぁ良い方で。
ただ、お義父さんがしつこくうるさいタイプなので私は嫌いです。
お義母は、お義父さんを立てるタイプなためずるい。
めんどー笑笑
旦那は旦那で実家に帰ると親の味方になって私に偉そう?最近特に。

こんなコロナの状況なのに、家にこいこいと煩い。
ましてや、妊婦に小さな子供。
ええかげんにせーよと言いたくなるくらい。
ストレスになっています。
まぁ、毎回コロナだといい断ってます笑
コロナじゃなくてもそんな頻繁には行きたくない。

私の実家なんて来てーとも言わんし、ましてやコロナだから控えている。
それに比べて旦那の実家の方が。
コロナがない時でも、どっか一緒に行こうとか。
なんで行かなあかんねん!と思ってきてる。
まぁこれからは断ります!
めんどくさいので。出かけるのは自分たちだけがいいです!

みんなどんな風に対処されてるのかなぁ。

コメント

ひな(22)

私も子供がいて妊婦なのに義母が里親をしていて学校がお休みの間用事があるときはこっちに面倒みに来てとうるさいです😑
旦那も何かあるとじゃあ(私)に頼めばいいじゃんと…。
そんな仲は悪くないので断わりづらい…、、なんか回答になってなくてすみません…

  • あーこ

    あーこ

    義理ってほんとうざったいですよね。
    もうちょっとこっちの立場を考えろと言いたくなります。
    旦那がしっかりしてればいいんですけど、自分の親に甘い甘いですから。
    余計腹立ちますよね!

    • 5月19日
ジャスミン

私は子供はいませんが、
義理親とは性格が合わないので、
何かしらの理由つけて断れるところは断ってます😅
家から歩いて5分もしないところに住んでるので嫌々渋々行くことが多いです💦

  • あーこ

    あーこ

    最悪ですね距離。
    我が家よりも近い方が涙
    お察しします😩
    もうこれからは旦那だけ行け!と言ってやりました笑笑

    • 5月19日
葉っぱさん

うちは逆に結構頻繁に夫の実家に行って、子供の面倒を見てもらい買い出しに行ったりしています💦

  • あーこ

    あーこ

    気をつけることにこしたことはないですよ😅

    • 5月19日
ママ

私もあーこさんと似た感じで、実家は会うの控えてるのに義理両親は何も気にせず会いに来るのでイライラします。💩
いっそコロナになってくれないかと願っています

  • あーこ

    あーこ

    わかりますー。
    うざいですよね😞
    いやー。わからなくもないです😩

    • 5月20日