※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

鍋を買い替えたいと思っています!フライパン、ミルクパンくらいの小さい…

鍋を買い替えたいと思っています!
フライパン、ミルクパンくらいの小さい鍋、カレーなど煮物用の少し大きめの両手鍋が欲しいのですが、皆さんにとって鍋は消耗品ですか?一生ものですか?色んな意見を聞かせてください!

今まではスーパーで500円くらいのテフロンのフライパンを使って1〜2年で買い替えてましたが、鉄のフライパンやちょっといいブランドの鍋にしようか、すぐに手に入る値段のものにしようか悩んでいます💦

コメント

ママちゃん

いろいろ買うなら
エバークックのとってがとれるで
そろえるのめっちゃおすすめです!

3年使った今でも
油なしで目玉焼きできます!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!調べてみたら値段も手頃で良いですね☺油なしで目玉焼きいいですね✨
    私揚げ物もフライパンでやるのですが、エバークックでもできますかね?💦

• 5月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

フライパンで揚げ焼きみたいなやつですか?
    やってますよ☆

• 5月20日
  • なつみ

なつみ

そうです!いつも揚げ焼きにしてます☺
    ありがとうございます!

• 5月20日
ニーニャ

私もエバークックのフライパン使ってます。
ガス火専用のだとめちゃめちゃ軽いやつあります。すごい良いです😸
私もすごい安い使ってましたが、フライパン替えた時の洗い物の楽さに感動しました😁

ちなみに以前他の質問でみたときは、皆さん全員T-fal推しでした😅
鉄鍋はこだわりあるなら良いのですが、毎日使うにはお手入れ大変でクセがあるかな~と思います💦
一生物は重たいものが多いかなーっと思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!エバークック見てみたら良さそうでした!検討してみます✨
    安いのは捨てやすいですけど、まだ使えると思って結局ズルズル使って…ってなるので早く買い替えたいです!

ティファールも候補ではありますが、悩みどころです😂
    確かに重たいと使いづらいですよね💦

• 5月20日
I&S&K

お鍋はバーミキュラオススメですよ‪(*ˊᵕˋ* )
お値段張りますが、大事に使えて一生物なので重宝してます!ホーロー禿げたら、1万でリペア出来るのも魅力的です!料理も凄く美味しくできますよ(♥ω♥*)

そしてフライパンは今は安物使ってますが、3年待ちの成田理俊さんのフライパンを最近予約したのでまだまだ先ですが一生物のフライパンを夢見てます!

• なつみ

なつみ

バーミキュラ素敵です✨でも、高くて気軽には手が出ない…😂今まで500円の物を使っていた私が手を出してよいのかと思ってしまいます(笑)でも、こういう素敵なものを大事に使う暮らし憧れます!

わー!いいですね✨
    私もやっぱり一生もののフライパンへの夢は捨てきれないのでもう少し悩むことにします!ありがとうございました!

• 5月20日