※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園と自宅の往復を歩かない悩み。要望通りに動かない。母はつわりで抱っこできず、良い方法を探しています。

2歳の息子が保育園と自宅の往復を歩きません😭
手を繋いで歩こうよ!抱っこはしないよー、と言うと途端に不貞腐れてしゃがみ込みモード…。
目線を合わせてここまでおいでって呼んで来る時もあるけど、しゃがみ込んだままほぼ動かない😅

保育園着いて靴を脱いでしまえば、元気いっぱい走り出すんだけどなぁ。先生曰く、日中は抱っことは言わず、自分であちこち行ってる模様。

母はつわりも辛いし、いつまでも抱っこしていられないし…
歩いてもらう良い方法何かないでしょうか。。

アリいるよ!お花咲いてるよ、見に行こう!鳩さん来たよ!ワンワン待って〜などは残念ながら通用しませんでした笑

コメント

ぴーちゃん

つわりが酷い時期ということで、おそらく赤ちゃん返りかなと思いますよ😅
私なら迷わずベビーカーですね😅

• うしゃぎ

うしゃぎ

赤ちゃん返りですか💦
    妊娠前からこんな感じだったけど、拍車をかけちゃったのかな😣
    ベビーカーだと遠回りせよ!の指令が下りますが、それくらい聞いてあげようかな笑

• 5月19日
ママス

赤ちゃんの事を察して甘えたモードなのかもしれませんね😓

息子さんノリはいいタイプですか?
ママや周りが楽しそうにしていたらなんとなく一緒に楽しそうにするタイプだったら
手を出して楽しい歌やなんとなく良いリズム感でランラン♪言ってぴょこぴょこする感じで楽しいよ?一緒にやらないかい?って感じだすのはどうでしょうか🤔

下の子も最近あるのですが、手を繋いでEテレ並にノリノリな感じでさんぽ歌ったり
ランラ ランラ ラーン♪とかなんとなくリズム感いいの繰り返して言いつつ、繋いだ手を揺らしたりスキップっぽい動きするなら
それに合わせてジャンプほどじゃないけど少し上げてあげると楽しさに紛れて進んでくれます😂

確率100%ではないですし、大変さありますが抱っこよりはマシです(笑)
親が楽しいよ!感出さないとなので精神的疲労はありますが😓

• うしゃぎ

うしゃぎ

音楽聴きながら一人でノリノリになる子です笑
    早朝から私もテンション上げていかないとですね笑
    歌ったりしながら楽しい感演出頑張ってみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ💦徒歩10分の距離に1時間くらいかかることもよくありました😅

歩いてもらう方法、、毎日試行錯誤ですね。。
ママとかけっこ競争とか、白線の上を汽車ポッポごっことかはうちは比較的乗ってました笑

朝は時間がないので、妊娠中よくないのはわかっていても結局抱っこしてしまうことも多かったですが、、💦

妊娠後期はさすがにきつくて、保育園に相談してベビーカー登園を許可してもらいましたよ☺️

• うしゃぎ

うしゃぎ

うちは徒歩5分くらいの距離で、もう目の前なのに、なんで逆走していくの😭を繰り返してます💦
    何か彼にヒットすることを見つけないとですね😅
    ベビーカーはOKなので、色々試してダメなら奥の手で使うことにします💦

• 5月19日