※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasuke*
お仕事

ネイル検定の資格取得期間や勉強方法について教えてください。初心者が目指すネイリストに向けた勉強方法を知りたいです。

ネイル検定の資格を持っている方、勉強してだいたいどれぐらいの期間でそれぞれの級取得できましたか?
通信なのかスクールに通ったのか独学なのか、勉強方法なども教えてください🙏💗
初心者なんですがネイリストを目指してこれから勉強をしていこうと思っています😂

コメント

はじめてママリ🔰

スクールに通いました。
当時は検定が春と秋のみだったので
全てストレートで1級まで取得しましたが一年半位はかかりました。
ジェル検定もその頃は中級が無かったので初級、上級を合間に取得しました。
通信や独学で1級までは難しいと思います😭
しかし結局はスクールに通おうが独学だろうがやる気と練習量です😊

• hanasuke*

hanasuke*

色々調べていたら2級からはレベルが変わると出てきました😂やっぱりスクールがいいですよね!!ありがとうございます🥰

• 5月19日
ラブリーにゃん

私はスクールに通ってます😊
ネイル検定とジェル検定があり、3級や初級は簡単で1か月〜2か月ぐらいで取れます😊ですが、2級中級と級が上がって行くと難しくなり、大丈夫と思うまで、結構時間かかりました😅
モデルさんを見つけるのも大変です💦

• hanasuke*

hanasuke*

今週家の近くでやっているスクールの説明会に行く予定です😊12月にある試験を受けれたらいいなと思っています😂
    スクールは週にどれぐらい通われていますか?

• 5月19日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

今はコロナで行けてませんが、以前は週に一回ぐらい行ってました😊
    頑張って下さい💕

• 5月19日