※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
家族・旦那

最近、旦那にイライラします💦夜ご飯をチャーハンと餃子にしようかな?と…

最近、旦那にイライラします💦
夜ご飯をチャーハンと餃子にしようかな?と旦那に言ったところ、あー餃子かぁー。。とポツリ。
無言で夕飯を食べていました。
そのほかの日も、私から今日の夕飯は◯◯だよ〜とか言うと、はーい。とか、そっかー…とかテンション低めの返答です😢
後日、今日は俺がご飯作るよ!とお得意の豚肉をニンニクと色々な調味料で炒めたものを作ってくれました。
作る理由も自分が食べたいだけですが。笑
しかもそのおかず、美味しいのですが毎回油たっぷりで味が濃いので胃がもたれます💦笑
自分が作ったご飯の時だけ、食べる時に「美味しいー!かなり上手くできた。かなり美味しくない?」と何度も聞いてきます。
しかもご飯作ってくれるのはいいんですが、台所がめちゃくちゃ!コンロもギトギト😱
洗い物も任せて!と言いながら、タバコ吸ったりYouTube見たりでいつまでたっても洗いません!
哺乳瓶を洗ったりしたいので、食器洗って?と言うと、あーもう少し待って。とか言ってYouTubeみて笑ってます。

あとはものを探す前に、◯◯どこ?と聞いてきます。
目の前にあるじゃん!と言うと、え?どれ?どれ?あぁ、あった!と本当呆れます。
どこに目付いてんだよって毎回思います。
落としたものを拾わない、出したものをしまわない、汚したものを洗わない拭かない、言い出したらキリがない…悲しくなってきた。笑

注意すると、なんで優しく言ってくれないの?っていじけます。私が謝るまで無視とかしてきます。
てか強い口調で言ってないし💦
毎回優しく言えない、こっちもイライラする時くらいあると言うと、俺はそういう人苦手…と。
めんどくせーーな!笑

愚痴ばかりすいません💦
吐き出したくて😅

コメント

ぺんぎん

すごく似ていてびっくりしました😂
うちの旦那も中途半端に料理ができるので私が作る料理に文句を言ってきてこの前喧嘩しました笑
お前の分は作らないから、と子供の分だけ作りました❤︎

しかも料理は美味しいけど本当に味が濃い!ニンニク入れすぎ〜片付けできなすぎコンロ汚しすぎ!困ります。
あと、使ったものを元に戻さないので次に困る私…

そして私の言い方が悪いと怒ってきます😂
同じ様な人もいるんだなーと笑ってしまいました😂

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます☆
    本当、こっちは時間見つけてやっとの思いでご飯作ってるのにケチつけられたりすると腹立ちますよね😡
    うちは無言で醤油やらマヨネーズやらをドボドボかけられちゃうので、もう味付けしなくていっか!って思ってます😡😡笑
    わかります、使ったものを戻さない!
    なぜか床に置かれていたりします、本当謎!😱
    言われたくないなら気をつけろよ!って感じですよね💦
    同じような人もいるんですね😂😂

• 5月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それもめちゃくちゃ分かります!味変?大好きでなんでも味見もせず味を足します、、慣れましたが、ムカつきます😂

• 5月19日
おまるん

腹立ちますねー笑笑

私は料理がとっても苦手というか嫌いですが、やらないわけにはいかないので、かまって娘をおんぶしながら頑張って料理したのに、なんか味薄いね、お前同じのローテーションだねとかボソッと言われるとぶん殴りたくなります。

旦那は料理好きで美味しいですが、まさに油たくさんで一緒です!笑
コンロ掃除は私です💢

今日は旦那は釣りに行ったので娘と二人、めんどくさい奴いなくて心が軽いです笑

• mojya215

mojya215

コメントありがとうございます☆
    私も料理が苦手で、レパートリーが少ないです😢
    味薄いとか同じのローテーションとか、腹たちますよね!
    こちとら子供見ながらやっとの思いでご飯作ったんじゃ!ってイライラします😡
    毎回、こんな油飛ばす!?ってくらいコンロもコンロ周りもギトギトにされ、掃除も大変です😭
    旦那さん、釣りに行ったんですね😍
    娘ちゃんと2人で、ゆっくり過ごして下さいね☺️

• 5月19日