※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

助産師になりたいけど看護師免許が必要で大変そう。保育士の経験もあるけど、看護師はさらに大変そうで不安。やれるところまで頑張りたい。

助産師さんって本当かっこいい仕事だなと子供を出産する度に思います😭私もなりたいなと思い色々調べましたがまず看護師免許を持ってないといけないし子育てしながら学校通うのも大変だろうし絶対に心折れるだろうなと思いました😂まず看護学校に行くための受験勉強からしなくてはならないし💦けど後悔しないためにもやれるところまでやりたいなと思っています😭保育士の資格を持っていますが保育士になるための実習でさえ心折れて何度も辞めたいと思ったのに看護師となると何倍もしんどいんだろうなと😭

コメント

私も同じです!
保育士持ってますが、助産師に憧れてます!
でも姉が子持ちで看護士になるため学校に通ってましたが、激痩せして大変そうでやっぱり無理だと心から思って私は諦めてしまいました💦

姉は今看護師で働いていますが、多分まだ正看護師にはなれてないっぽいです。
その上、助産師になるにはさらに時間もお金もかかるし、、

なんで10代で助産師目指さなかってんだろうと少し後悔してます🤣(笑)

• 、

同じ方がおられたのですね😳💓
    お姉さん本当大変だったんだろうなと聞いてて思いました💦激痩せってすごいですね💦

私も何故10代の時に目指さなかったんだろうと後悔してます😂けど30代になっても何故、今目指さなかったんだろうと後悔する気がして💦
    やれるところまでやってみるのもありかなと😢そんな甘くないのはわかっていますが絶対後々後悔するだろうなとおもっちゃいます😭

• 5月19日
ちびくま

私は看護師の資格をもっていますが、保育士さんが本当にかっこいいし素敵だなといつも思います。ただ子供が好きなだけじゃ出来ないお仕事だと思います。
確かに、看護師の免許を取るための学校は本当に大変で、私も心が折れて何度辞めたいと思った事か…1度辞めたいと先生に言ったこともあります😂
それよりさらに張って助産師さんになられた方に私もめっちゃ尊敬します。本当に助産師さんって、凄いですよね😊

• 、

看護師免許もっておられるの羨ましいです😢私も保育士免許取るためにたったの2年でしたが実習のときなど泊まり込みで毎日泣いていました。比べ物にならないくらい看護師なんて大変だと思います😭やっぱり大変なのは大変ですよね💦子育て落ち着いてまだやっぱり頑張りたいという気持ちだったら努力してみたいとおもいます!ありがとうございました💓

• 5月19日
ちゃんちゃん

相当本気&家族の協力がないと無理ですよね〜💦
実習とか考えると…

それでも育児しながら看護師資格とって、助産師資格もとった方もいるので、本当に尊敬します👏✨

私も助産師って凄い!と思うけれど、目指そうとはならなくて💦
状況的に難しい。笑
ただ、将来的に産後ケア事業に関わりたいと思っているので、1人目が幼稚園に行かれるようになったら動き出そうと思います☆
産後ドゥーラとか、色々と(笑)

• 、

そうですよね😭実習がなによりも大変ですよね💦
    子育て落ち着いてからでないと無理だなとおもうのですがもう20代後半で学校とかいってとか考えると働けるのもう40手前だとおもったら焦ってしまいます😭💦

• 5月19日
ままり

看護師ですが、私も出産のたびに助産師なりたいなぁと思います😔
でも、子どももいてその間給料も減り、助産師なるためのお金もかかり、現実やっていけるのかなーと悩んでます😭

• 、

助産師さん憧れますよね😭
    看護師免許もっておられるなんて尊敬します😭😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は看護師と保健師の免許を持ってます💡私は2つの命を扱う覚悟が持てなかったので、助産師は目指しませんでした。なので、助産師さんはすごいなと思います✨

看護師免許がないところから助産師になるには4年必要です。
私立系の学校だと学費もお安くはありませんし、子供が体調不良だからといって実習を休むと単位を失うことになります。相当な周りの協力が必要になると思います。
課題もハードですし、生半可な覚悟では厳しいと思います。でも、不可能ではないと思います。

私が通った学校にはママさんはいませんでしたが、就職先の総合病院の先輩でお子さんがある程度大きくなってから看護師免許を取り、バリバリ働いている方がいましたよ。
子育てがある程度落ち着いてから、それでもやっぱり目指したいと思われるのでしたら、そこから考えてみても良いのではないかと思います💡

私個人としては保育士さんも十分すごいなぁと思います🥺✨
保育士さんには本当にたくさん助けてもらったので…感謝してもしきれません😭✨

• 、

本当助産師さんってすごいですよね😭けど色々調べてみていると本当大変そうで絶対に心折れるだろうと思ってしまいました😢
    2人目を出産してまだ1週間なので1年子育てに専念してそれでもこの気持ちが薄れていなければ努力してみたいと思います!
    保育士もとてもやりがいのある仕事だとおもうのですがそれ以上に助産師さんってすごいと思いました😭💓
    お話きけてよかったです!ありがとうございました😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先輩は本当にお子さんが中学生?高校生?になって手がかからなくなって、40過ぎてから看護師を目指した方なので…
    1年後は短か過ぎるかなと💦
    本当に本気なら焦らなくても良いと思いますよ😊

• 5月19日

わたしも、思いました。
娘には、助産師さん、なってくれないかなーなんて思ったり笑笑