※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と楽しい時間を過ごすのに、実母に無視される悩みです。母親が子供に注目されて、自分が置き去りにされたようで切ない気持ち。同じ経験をした方いますか?

純粋に疑問なのですが。

子供と2人きりでいるとニコニコ楽しそうなのに、実家に帰ると実母にべったりで、私を無視します。
正直とてもショックです。
実母は子供をあやすのが上手で、息子も目が合うだけで声を出して笑います。私と実母が息子の前に並ぶと、私は存在しないかのように無視し、母に笑いかけ、抱っこをせがんでいます。

私は幼い頃から母親が大好きだったので、息子も自分のことが大好きなのかなと思ってたのですが、おばあちゃんの次になってしまったのでしょうか…
なんだか切ないんです。

こういうことってよくあるんでしょうか?

私にも声を出して笑って抱っこをせがんで欲しいんです…

なんで無視するんだろう?
こういうこと経験された方いますか?

コメント

ママリ

単純に赤ちゃんに受け入れられる雰囲気や顔立ちの方って、老若男女問わずいますよね!
きっと、お母様もそうなんだと思います☺️
はじめてのママリさん🔰と比較してるのではなく、興味がある物や人に夢中になるのは赤ちゃんの特徴なので、普段側にいるお母さんではなく、大好きなおばあちゃんにいってしまうだけではないでしょうか?

2歳の息子も何か夢中になると、私の呼びかけなんて聞こえません😂
それでもお母さんが一番好きな気持ちは伝わります👦🏻

これから、段々とお母さんとの時間が中心となり、一緒に遊んだり怒られたり褒められたり…を過ごす中で、必ずお母さんじゃないと嫌!が強まってくると思います。
そうなると、誰か代わって😭😭😭
と思うほど大変にもなります😂

だから、今は赤ちゃんの関心だけでいってしまうことを気にせず、これから深まる親子の絆を楽しみにされると良いかなと思います☺️💕

はるわた

うちも子供たち2人ともおばあちゃん大好きですよ😊
実家に遊びに行けば私よりもばーちゃんです。
なんなら自宅に居るときは土日はお父さんばっかりです。
単純にいつもいるお母さんよりも珍しい、甘やかしてくれる人だからです。
お母さんの枠は絶対特別枠なので大丈夫ですよ😉

kmama

うちもそうです!
でも気にせずありがたーーーく母に任せて自分はゴロゴロしながら携帯いじって優雅に過ごさせてもらってます笑笑