※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳を大量に飲んでうんちがゆるくなり悩んでいます。フォローアップミルクが良いか考えています。同じ経験の方いますか?

2歳の息子についての質問です。
牛乳が大好きで、1日何杯も飲みたがります。
うんちもゆるゆるになる程で
量を控えた方が良いのか悩んでいます。
食事はしっかりとるので、貧血の心配等はないのですが
牛乳を大量に飲むくらいなら
フォローアップミルクの方が身体にはいいんでしょうか?
イヤイヤ期がひどく、牛乳はもうおしまいね、と言うと泣きやまなく大変です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷぷママ

友達の子も牛乳大好きで、お腹も気になるとのことで水で薄めてました😅
味は不味そうですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂😂😂
    一回試してみようかなぁ😂

    • 5月19日
ママリ🔰

泣き止まなくってもあげないです。
いくらでも飲んでいいものでもないのできちんと親が管理してあげないと💦
かわりにフォロミあげる必要もないですよ。
お茶を飲ませたり遊んで気をそらしたりしたらいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に優しい牛乳っていうのを買ってみました!
    おかげでうんちも元に戻り
    同時に牛乳ブームも去りました(笑)
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
りさ

一回の量を減らすのはどうですか?
うちは、少な目を数回あげてます…それで騙されてくれる…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとずつあげてました!
    でもすぐ飲み干しておかわりせがまれます😅
    とりあえずはブームが去ったようなので
    様子見てみます!
    ありがとうございました❤️

    • 5月29日