※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぼー
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で夜に唸り声を出して寝ているので心配。30分ごとに唸ったり静かになったりしている。寝不足で熟睡できているか心配。いつまで続くか不安。

『新生児いきみ』ってありましたか?
娘は明日で丁度1ヶ月なのですが、夜寝てる時に必ず唸ります💦
しかも結構な大きい声で、ゔ〜とか、えっえっとか、なんとか いきんだり唸ったり体を捻ったりしてます。
大体いつも寝付いてから30分くらいしてから、唸りだしたり静かに寝たりを繰り返して、毎晩心配で見守っちゃいます。
自分も寝不足ですし娘も熟睡出来てるのか心配です(*_*)いつまで続くのでしょうか。。

コメント

はなめがね

生後40日です。うちの娘もふんふん言いながら寝てて自分の鼻息の荒さで起きる事もあります(^_^;)
頭を撫でてやると落ち着くので唸ったりしたら母とかわりばんこに頭撫でてます笑
赤ちゃんの眠りはわりと浅くて、成長と共に深い睡眠が長くなっていくらしいです。

• しーぼー

しーぼー

同じで安心です(;o;)うちも胸元をトントンすると落ち着くので、夜な夜な笑
    眠り浅いのは普通なんですね!今だけと思い頑張ります!

• 6月13日
こむしゃん

うちは起きている時酷くてその頃はずっと心配してました(>_<)
便秘でもないのにお腹苦しそうだったりして、でもどうしてあげる事もできずT^T
小児科で聞いた時はまだ内臓が未熟だから腸の動きが気持ち悪かったり、排便がうまくできないのかもねと言われました☆
うちは2ヶ月を過ぎた頃から徐々に落ち着いて3ヶ月にはもうなかったように思います(o^^o)

• しーぼー

しーぼー

そうなんですね(;o;)
    ほんと、便秘ではないのに苦しそうで…
    うちもそのくらいで治ることを願って、見守ります(*^^*)

• 6月13日
a

3ヶ月の息子を育ててます!
うちも新生児の頃は毎日唸っていてビックリしました。何か苦しいのか、体調が悪いのか理由がわからずネットがお友達でした( ; ; )
腸が未発達だからよくあることらしいです。1ヶ月検診のときも先生に相談したらそう言われました!
3ヶ月たった今は唸ることたまにありますが、ほとんどないですよ(*^^*)

• しーぼー

しーぼー

やはり唸ってたのですね(;o;)ほんと、ネットがお友達です!
    よくあると書いてあってもつい心配で笑
    同じ方がいて安心しました(*^^*)見守ります!!

• 6月13日

うちも唸ってます!体捻るせいか、気付くとたいてい枕から頭落ちてます。
とりあえず起きて泣かなければがんばっとるなーくらいで放置してました(^^;)

• しーぼー

しーぼー

やっぱり唸ったり捻ったりするんですね!
    心配しすぎず見守ります(*^^*)

• 6月13日