※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

転勤族の家具について質問です!来月から転勤になり新居が食器を収納する…

転勤族の家具について質問です!
来月から転勤になり新居が食器を収納する場所がないので食器棚orキッチンボードを買おうと思っています。
今の家はカウンターキッチンで後ろに吊り戸棚があったのでそことシンク下にお皿を入れてたのですが、新居は吊り戸棚なしビルトイン食洗機とビルトインオーブンがあるので食器置ける場所がないと思います!

高さのあるキッチンボードを買うと、次にまた転勤になった時に、引っ越し先に吊り戸棚があると邪魔になりますよね?😓
転勤族の方やよく引っ越しされる方サイズはどうしていますか?
購入した場所も教えていただけると幸いです✨

ちなみに住むのは今もこれからも分譲賃貸の70平米以上マンションになると思います!

コメント

より

参考になるかどうかわかりませんが…

腰高の食器棚はどうですか?天面を作業台代わりにも使えます。また、背面もみせてもいいような造りの物でしたら間仕切りとしても使えます。私は通販で購入しました。

• ままり

ままり

腰高は子供がお皿を何枚か割ってるので危ないなと思いあまり考えてなかったです😓
    ストッパーとかつけられてますか?

• 5月19日
  • より

より

もう今はその食器棚を処分してしまってます。
    長男が小さい頃にはありましたが、開けたりはしなかったです。ストッパーなども付けていませんでした。
    上に引き出しが2杯、その下が観音開きになった造りでした。

• 5月19日
  • ままり

ままり

なるほど!参考にします!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
転勤族で数回転勤していますが一度だけ吊り戸棚のある物件に住みました。
食器棚の高さが180㎝までのものだったのでオーダーしたかのようにハマりことなきを得ましたが、旦那と「転勤族の賃貸なら高さのある食器棚は買うのやめよう。」と話した覚えがあります。
一応吊り戸棚のサイズも既製品の食器棚の一般的なサイズを計算して作られてるのかなと思います。

高さ180くらいだと大人2人くらいの食器棚サイズなので今後家族が増えたりしたらもう横幅広めの引き出し式にする予定です。

うちは短期転勤が続いてもうしっかしりた家具、高級な家具とか買う気なくなりました。
すぐ組み立てたり分解できるものにして荷造り、開梱などの時間も短くなるようにと考えてます。
子連れでの引越し、本当に大変ですよね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    転勤族の方のお話聞けて嬉しいです!
    確かに、高さがあるものだと入らないと困りますよね😓
    子供がお皿とかよく触るので高さがあるものがいいと思ってましたが、悩みどころです。。。
    今の吊り戸棚がある家は測ってみましたが180センチだと入りません。
    今も転勤族ですか?
    オーブンとかはどこ置いてますか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今もバリバリの転勤族ですよ!(^-^)
    最短8ヶ月で引越しましたし、妊娠期、産褥期にも転勤でした(°▽°)
    頻繁に転勤ありますか?

うちも今、食器棚を処分して引き出しタイプにしようかなって悩んでたところがなんです。
    画像に載せたようなタイプなので今はそこにオーブンと電子レンジ置いてます。
    お皿割るのが不安なんですね💦
    うちは3人家族ですが断捨離しまくって割れ物はかなり減らして上のガラス棚に収まるレベルにしてます。
    幸い、女の子のせいかお皿割ることはなくて3歳の今はお手伝いでお皿をリビングに運んでくれます。
    子供のオイタはいっときなのでキッチンガード使うのも手ですね。

会社都合の転勤だとどうしても期間内に、ある程度の家賃や土地柄で決めるのでなかなか家具が入る入らないで物件の賛否決められないんですよねー(°▽°)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなやつです。

• 5月20日
  • ままり

ままり

8ヶ月はやばいですね!!
    次の土地に行ったら期間が長めな方が多いらしく、もしかしたらそこで定住するかもしれないです!

そうなんですね!うちは男の子だからか1歳前後ぐらいの時に4枚ぐらい割られました💦

写真ありがとうございます!結構大きめですね!今組み合わせできるキッチンボード 考えてるんですが耐震とかが不十分ですかね😓
    分割しやすいものがいいですよね!

• 5月21日