※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

自分は専業主婦で旦那さんが現場仕事などで雨の日お休みになってしまう…

自分は専業主婦で旦那さんが現場仕事などで雨の日お休みになってしまう方!!今週もですが、本格的に梅雨入りしたらどうしてますか?😭旦那さん日雇いの仕事とか行ってくれてますか?🤔コロナの影響でお休みになったり、大型連休も休みだし雨続きで休みだし、、、
不安でしょうがないです💦
今月分の支払いは貯金から足してなんとかできましたが、
今月と来月の収入が…絶対少ない😱

コメント

ママリ

おんなじ感じです😖
雨なら必ず休みってこともないですが、、雨で休みになる時が多い😢😢
そしてわかるのは前日もしくは当日です😱

うちの場合ですが、
とりあえず明日休みって言われた時点で、
じゃあ〇〇さんとこ行けないか聞いてみて‼️
って感じで夕方までに3ヶ所くらいはお手伝い行けないか連絡させます😂👍

基本は収入多い月貯金して少ない月に回す前提なのですが、
中々そんなうまく回らない…😭💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと同じ感じですね💦
    うちも雨でも今日はあるよーって日もあるんですが大体休みです☔️やっぱり前日か当日の朝ですよね😱

なるほど!!アテがあるのですね😢
    うちの旦那もありがたいことに1人だけ友達で○○日から忙しくなるから手伝いにきてーと連絡してくれる人はいるんですが、雨の時にってわけじゃないので…😭

回らないですよね〜💦どうしよう笑

• 5月19日
メメ

雨の日いつも休みってことはないけど、以前は会社が小さくて現場が少なく休みが多い…ってことありました。
その時は友達とか、先輩の会社の現場出たりして補ってましたよ☺️
職人ならではの働き方なのかな、これも…って思ってました笑。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やはり誰かしらの所に手伝わせてもらいに行くしかないですよね😱
    まだアテが全然なくて…
    そうですよね😭不安定ですけどそれを選んだのは自分だし…協力して頑張ります🥺

• 5月19日
  • メメ

メメ

うちはもう業界長いし、地元の友達も職人が多いからこう言うことが出来るのかもです💦
    後、鳶なんですが塗装屋の手伝い行ったりとかもしてます笑。

• 5月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!うちは旦那が私の地元のほうに来てくれたので旦那からすると知り合いが全然いなくて😱
    いきなり知らないところで雨の日だけ仕事くださいなんて通用するわけないし…とか考えるとどうすればいいのか💦

• 5月19日
A

同じくです。
コロナの影響で先月今月お休みがおおく旦那は貯金がないので私の独身時代の貯金をおろして生活してます。

雨の日でも幸い仕事にいってますがうちは雨よりコロナの影響のほうがおおきいです💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

素敵な旦那さん…🥺
    うちのも本来なら日曜日しか休みないはずなのにフルで仕事してたことなんて一度もないです😂
    やはり知り合いですよね💦

• 5月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ごめんなさい、他の方への返信してました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなってしまいますよね💦
    雨の日はあるんですね!!うちもコロナで現場ストップかかって、GW明けからまた再開と思ったら今度は雨続きという…😱

• 5月19日
ジャスミン

ウチの旦那は稼ぐ事が趣味みたいらしく、日曜日以外空きが出ると、
知り合いの他の仕事出てます🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

素敵な旦那さん…🥺その分週6でお互い大変だと思いますが😱
    うちのも本来なら日曜しか休みないんですがフルで仕事してた月なんて一度もないです💦
    やはり知り合いですよね😞

• 5月19日