※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産前に溶連菌が治らず、出産時に点滴して出産した経験があります。2人目も同様で不安です。赤ちゃんへの感染心配です。

1人目も2人目も出産の時まで溶連菌消えなかったかたいらっしゃいますか?
1人目は1度だけ消えましたが出産時は+で点滴しながら出産しました!
2人目は一度も消えずに結局また点滴しながら出産することになりそうです!
産院でも溶連菌に感染した赤ちゃんは1人もいないらしいので大丈夫とは思いますがなんだか不安で😔
同じようなかたいらっしゃるかなと思って質問させていただきました!

コメント

B群溶連菌ですか?
私はそうでした。
二人目のときも陽性で点滴ですが大丈夫ですよ。と先生説明丁寧にしてくれますが、同じ先生なので知ってますよー😅と聞いてました。
感染しても点滴で大丈夫とは知ってましたが、産まれた後に感染してないか赤ちゃんも検査してることを二人目で知りました😅

ままコ

4人目でB群溶連菌になり点滴しながら出産しました!!
でもお産が早く点滴が一本間に合わず…😓
赤ちゃんはそのままGCUに入りましたが検査の結果、大丈夫でしたよ😊