※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中だけ4週間近く咳が続いています。鼻水や熱はなく、病院で薬を飲んでも改善しませんでした。再度病院に行くべきでしょうか?

娘のことなんですが、夜中だけずっと咳をします💧
もう4週間近くなるのに夜中の咳だけ治りません💧
鼻水も熱もないし、一度病院に行って薬飲んだけど治りませんでした、、また病院行ったほうがいいですかねー?😔😔😔

コメント

咳はどんな感じで出しますか?
ゴンゴンやゴホゴホなどがありますが…

• ママリ

ママリ

ゲホゲホって感じです💧💧
    酷い時は5分から10分くらい咳してます💧

• 5月19日

退会ユーザー

むせるような咳ですね。
    うちも以前に同じ期間咳ばかり続いていました。
    市販薬飲ませたら余計悪化してましたので病院行きましたよ。

気管支炎かもしれないです💦
    熱もないので…

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうです、むせてるような咳で酷い時はオエっとなります💧💧

やはりもう一度病院行ってきます💧

• 5月19日

退会ユーザー

同じ病院ダメならセカンドオピニオンもいいかもしれないです🤔
    うちも病院変えました。
    お子さんうちより辛そうなので薬変えてもらうかして受診してみてください。
    早く良くなりますように。🙇‍♀️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢もう1ヶ月も咳してるし可愛そうですもんね💧
    実家の方の病院に行ってきます、、
    お話聞いて頂いてありがとうございました😭

• 5月19日

退会ユーザー

確かに分かります💦
    辛いと夜も寝付けれないし。
    そうですね、お大事に🙇‍♀️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

寝不足かしんどいですが、我が子の為に頑張ります😭ありがとうございます!!!

• 5月19日
あいこ

うちなら、連れて行きます(^^)

• ママリ

ママリ

ですよね😰もう一度行ってきます😢

• 5月19日
  • あいこ

あいこ

アレルギー反応や気管支炎、喘息などあるので、酷くなれば肺炎で入院など‥💦うちの子らがそうなんで😰ただ、そこの小児科が同じ薬を出してて、改善なく、先生の反応も微妙であればセカンドオピニオンも視野にですかね💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

肺炎はこの時期こわいですよね😰
    確かに同じ薬ばかりなので、別の病院行ってきます、、、

• 5月19日
バルカン

喘息は可能性ないですか🤔?
うちは下の子が喘息なんですけど、酷いときは一日中でてますが 軽い時は夜だけ~とかよくあります!

咳で起きちゃうくらいだったら可哀想なので軽い時でも 気管支拡張テープを貼ったり 夜だけ吸入したり してます🙆

あまり咳しすぎて肺炎になるのも怖いですし、私だったらもう一度病院へ行ってみます!

• ママリ

ママリ

前も同じ感じになったとき喘息ではないと診断されました😢

喘息ってどのような咳ですか?
    乾いたゲホゲホとゆう感じですか?

やはり心配なのでもう一度行ってみます✨

• 5月19日
  • バルカン

バルカン

乾いた感じのこともあれば、タンがからんだような咳のこともあるんですよね😭胸のあたりからゴロゴロ、ピーピー聞こえますが、軽いときは聞こえないことも…難しいですよね💦

私のことですが、普通の風邪からいつまでも咳だけなおらず 咳ぜんそく と言われたことがあります!咳ぜんそく と気管支喘息は別物ですが、咳ぜんそくが長引くと気管支喘息に移行することもある、と言われて吸入してました🙆
    もしかしたら 咳ぜんそく ってこともあるかもです💦

今の時点で熱もないようであれば 小児科より耳鼻咽喉科の方がいいかもしれないです☺️他の病気もらう可能性も小児科より少ないですし🏥

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

たくさん種類あるんですね💧💧
    判断が難しいですね💧
    中々喘息と判断されるまで時間がかかるって医者に言われました💧

病気っていろいろあって本当怖いし、移行する場合もあるんですか😭

耳鼻科のが病気もらう可能性低いんですね!耳鼻科はあまり行ったことないので近くで探してみようと思います!✨

• 5月19日