※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

34週の妊婦が散歩しても大丈夫ですか?体重と腹囲が気になります。朝より夕方や夜の散歩がいいでしょうか?朝9時頃に散歩されている方いますか?

34週なのですが、この週数でも散歩はしても大丈夫ですかね🤔1人目妊娠時より体重も増えているし腹囲も大きくて気になっています。

天気もいいので今から行こうと思っているのですが、朝の散歩より夕方や夜の方がいいと思いますか?朝9時頃散歩されてる方いますか?

コメント

みずたま

切迫などなければ無理しない程度の散歩なら大丈夫だと思います!!
暑い時間は避けたいので、午前中とかに行くようにしてました!!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😊❣️
    午前中に行くようにしてみます😌

    • 5月19日
mm

切迫などなければ全然良いと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
わたしも普通に前日まで子どもらと外遊びや自転車追いかけてご近所散歩、買い物などしてましたから😂👏

  • あおい

    あおい

    前日まで!上のお子さんがいたら動かざるを得ないですもんね😌!予定日より早く産まれたりしましたか?

    • 5月19日
  • mm

    mm

    うちの子たちみんなマイペースなようで、、笑笑
    今回3人目、多少は早いと思っていたのに見事予定日1日超過でした!笑笑

    でも病院入ってスポンと安産で良かったですが、笑笑

    朝昼夕と外遊びして買い物も普通に行ったりしてたのに、これなので、早く生まれる人の基準てなんなのかなーて思いました😂

    それでも3人とも臨月入って子宮口は3cmとか開いてました😂
    先生にも早まると言われたのに……笑笑

    でも動いていた方が健康的だし、産後の体力にも繋がるので、無理ない程度に残りのお子さんとの日々大事に過ごしてください♡♡

    • 5月19日
  • あおい

    あおい

    動いてるから早く産まれるってゆうことではないんですね😌安産でなによりですね🥰やっぱり動いてた方が体力もつくし自分のためにはいいですよね😊❣️

    息子との時間を大事にしながら適度に運動頑張ります😊❣️

    • 5月19日
しい

歩いてって言われてました!
34週まで働いてたので34週から歩き始めました〜
でも歩いたらお腹すいて…食べちゃって…みたいな感じでした(笑)

  • あおい

    あおい

    私もこの前産休に入ったばかりです😌❤
    歩いたらお腹すきますよね😂でも散歩したからいっか!って開き直ります😌笑

    • 5月19日
kahomin

私もうしてます~😊
夜が涼しいので夜にしてます!
朝のお散歩も気持ちよさそうですよね💜

  • あおい

    あおい

    夜いいですね🥰朝は早起きしないともう9時頃だと日差しが強いですし😂
    私も夜やれる時はやって見ます🥰

    • 5月19日
  • kahomin

    kahomin

    日差し強いとしんどいですからね😂
    夜おすすめです💜

    • 5月19日