※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める準備で、最初は人参から始め、次に何を使うか迷っています。果物は野菜が進んでからで大丈夫でしょうか?

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
明日から離乳食始めようと思います✨
日曜日に野菜を冷凍して準備したいのですが、最初の頃はどんな野菜使いましたか?
とりあえず人参から行こうと思うのですが、その次はどうしようかと🤔
あと、りんごなど果物はある程度野菜が進んでからで大丈夫でしょうか?

コメント

しおり

娘は玉ねぎ、大根、カブ、かぼちゃが好きでした。
けど、大人用で買ってきた野菜で離乳食を準備してたので、順番はあんまり気にしませんでした。

りんごは食べが悪いときにママ友さんから「女の子だからデザートあると食べるかもよ。」と言われて、あげ始めました。だいたい離乳食始めて1ヶ月たったころでした。
こんなに小さいのにしっかり女子で、りんごを用意してからはもりもり食べるようになりました。でも、糖分が心配なので、1さじくらいしかあげてません。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    女の子にデザート✨可愛いですね!

• 5月20日
ひよこ

まずは、おかゆ食べましたか?
それが終わってれば、お野菜行きましょう!
人参、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草など、食べやすいものからあげるといいと思います!
野菜も慣れてきたら、果物でいいと思います。
果物先にあげちゃうとそればっかりがほしくなっちゃうと思うので、野菜慣れるといいですね!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    おかゆは今日から始めて、来週野菜に行きたいので旦那が休みの日曜日に作ろうと思いまして😊
    甘いのは野菜に慣れたらにしてみます!

• 5月20日
ひよこ

あと、アプリとか使うと食べられるもの食べられないものわかってオススメでーす!

• あきにゃん

あきにゃん

アプリも探してみます✨

• 5月20日