※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のシャンプーについて相談です。大人用のボディソープに変えようと考えています。皆さんはどんなボディソープを使っていますか?髪の毛と体を別々に洗うべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘のシャンプーについてです。

今まではピジョンの物を使っていましたが、1歳も過ぎたので大人と同じレイヴィーのボディソープに変えようと思っています(商品サイトで、赤ちゃんや敏感肌でも使えることは確認済みです)

皆さんは何のボディソープ使っていますか?

また、からだと髪の毛はシャンプーを別のものにしていますか?ボディソープで髪の毛も洗ってしまってはダメでしょうか?😅

コメント

うちは泡のハダカラ使ってます。
髪の毛薄いうちはボディソープで洗ってました!
うちの場合は1歳半頃からシャンプー使い始めました😊

うちは1歳3ヶ月頃からシャンプーとボディソープ別にしました!
体は桃の葉のボディソープで
髪の毛はベビーシャンプー使ってます!
大人のシャンプーは刺激が強いからまだ止めといた方が良いと言われ
ベビーシャンプーは目に入ってもあまりしみないと言われそれ使ってます!

チョコ

うちの娘は髪が少ないので、まだボディソープで髪洗ってます😆ちょっと軋んでいて傷むかな…と気にはなっているのですが、もう少しフサフサしたら分けようかと考えてます笑
ボディソープはママ&キッズです😊

さおり

ボディソープで髪も洗うと、軋みませんか?

うちは、ピジョンのボディソープで体と顔、ピジョンのシャンプーで頭を洗っています

たかこ

皆さんコメントありがとうございます!髪用のシャンプー探してみようと思います☺️