※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

賃貸でいくか家を購入するか。相談するにはどこに?誰に?相談すればいい…

賃貸でいくか家を購入するか。相談するにはどこに?誰に?相談すればいいでしょうか😭💭 無料のFPさんでしょうか? 夫が勝手に家を買うことを心の中で決めてしまっていてなんだか腑に落ちません… 今後転勤があるかもしれないと分かった今、今後のことを考えてしっかり決めたいのですが色々と無知なので分からないことばかりで💦

コメント

うさぎ

わかります😭うちも転勤族ですが今のところが8年目の為主人が愛着が湧いたのか家買う?とか言い出してます💦
もちろん家欲しくないわけでは無いし、わたしの実家のある地域なので嬉しいのですが、単身赴任は考えてないし、なんで今家?って感じです😂

アンパンマン

今アパートに住んでいて、これからも賃貸にするかマンションを購入するか悩んでいます:(;゙゚'ω゚'):
夫婦2人ならどこでも良いですけど、子供がいるとアパートよりマンションの方が防犯は安心^ ^
ただ購入となると大きな買い物なので即決できず…

FPさんはフロー表で生活プランを作成してこれから幾らお金が必要になるか、その為の保険やお金の運用などの相談ができますよ^ ^