※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が常に眠そうで、自粛で保育園に行けずに様子が変化。元気に遊ぶ時もあるが、眠そうにしておもちゃで遊ばない。原因はあるでしょうか。

娘が常に眠そうです。

昼寝も夜もしっかり寝てくれています。
起きてる時間、常に眠そうです。

元気に遊んでくれる時もあるのですが、
寄り添って指しゃぶったり、ゴロゴロしてます😭
あまりおもちゃで遊ばず、眠そうにしてます。

原因があるんでしょうか。

4月から自粛で保育園は行ってないのですが、
自粛してからひどくなりました😭

コメント

ココア

ご飯食べてる途中で寝ちゃったりすることはありますか??
一緒に遊んであげていても常に眠いんでしょうか?
日光浴はしてますか?質問ばかりですみません💦💦

• ママリ

ママリ

たまーにあります。
    常に眠そうなので眠そうです😭
    晴れた日は、日光浴はしてます!

遊んではいるんですが、私や主人の手足を触るのが安定剤なのか探します😭😭

• 5月19日
ココア

たまーになんですね。それなら大丈夫かな??
すみません💦以前疲れやすい子でご飯中によく眠っちゃうようになった子がいて、そのお子さんが筋肉?の病気(病名忘れてしまいました💦💦)だったことがあったので、気になってしまいました。(病気のせいで、食べるという行為がその子にとってはものすごく体力を消耗する行為だったようです。)脅かしてしまってすみません💦
リズムとかまったりして眠いだけならいいですけどね。常に眠いのは心配ですよね。保育園始まって少ししても変わらないようなら、受診してみた方が良いかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    完全に寝てしまうことはなく、カクカクして寝ちゃいそうってことがたまにあります😭
    保育園では寝たこと1度もないです。
    病気だったら怖いですよね😢

3ヶ月から保育園行ってるので、家でのまったり時間が眠くなっちゃうだけなら良いのですが…
    様子見てみます😭😭

• 5月19日