※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

母乳100ml与えすぎ?直母と搾乳の組み合わせで飲みきったが、驚き。直母の母乳も吸えているか不安。

生後19日です。
直母で10分ずつ両乳あげた後に搾乳した母乳を100mlあげるのは多いですか?
乳首の傷の関係で最近直母であげる練習を始めたんですが多分直母のみだと量は足りていないと思います。
なので搾乳していた母乳をあげてみたのですがお腹いっぱいになったら途中で飲むのやめるだろうと思ったら100mlすべて飲みきってしまいました😳💦💦
直母であげず搾乳した母乳のみの場合でも大体100ml飲ませるようにしているのですがまさか直母も飲ませているのに100ml飲みきるとは思わなくて😢
多少は直母の母乳出てると思うんだけどなぁ、、、
飲ませていない方からツーンとしていないのに母乳がポタポタ垂れることも増えたし、、、多少は吸えてる感じがするのに😱💦

コメント

mm

多分まだ赤ちゃんがお腹いっぱいなのがわからないのだと思います!💡
私もすぐグズるので3時間起きにミルク足し続けてたら鼻と口から戻ってきて溢れ出てきました😂

量においてはお母さんの勘に頼るみたいな感じになりますよね😅

たしかその時期くらいにうちの子は直母の後ミルクを80ml足してたら戻しました!
搾乳で100ml出てるなら母乳だけでいけるのではないですか?

• たむ*

たむ*

鼻と口から出てきたらびっくりしますよね😂
    搾乳では取れるんですけど直母だと赤ちゃんが吸うのが下手なのと吸いにくい乳首なので中々ちゃんと飲めないみたいで😅
    1週間検診の時は両方で30ちょっとしか飲めてなかったんです😅

• 5月19日
  • mm

mm

吐き戻し等がなければ、ミルクではなく母乳だし多少多くても少なくても大丈夫だと思います!😊
    直母で飲みきってくれるのが1番ですが、、、体重増えてるといいですね☺️💓

• 5月19日