※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんのママ
家族・旦那

義父が中国で中国の方と再婚して住んでます。家が広いので小さな家を買…

義父が中国で中国の方と再婚して住んでます。
家が広いので小さな家を買いたいから戸籍謄本を送ってほしいと言われました。
旦那が仕事を早退し息子という証明をだし取ってきましたが、郵便局も宅急便にも断られ無理だと伝えると、ここは?と電話番号が送られてきたのでかけたら大阪弁を話すあきらかな中国の方。怪しいよと言うと、ここは?ここは?とドイツの郵送会社など指定してきます。今なの!?コロナおちついてからじゃだめなの!?て義父が理解できません。旦那に断ってと言ってますが父親だからかどうにか協力しようとしてます。前に帰国したとき、中国に荷物送っても誰か持っていっちゃうから届かないんだよって言ってたのにそんな家族の情報が入ったものをこんな時に送れと言うのが信じられません。
中国行くとき実家も売って、使えない山の名義や仏壇等も置いていったから、固定資産税やお寺への支払いなど毎年うちで払ってます。迷惑かけないからって旦那受け取りで生命保険かけて行ったのに数年で解約され、自分勝手にもほどがある。
聞けば奥さんの両親も家を買うんだけど高齢だから自分達も近くに買いたいと。
え?じゃ今の広い家に呼べばいいんじゃないの?
ていうか、奥さんて旦那の1つ上で若いんだから両親も自分と同じくらいじゃないの?て思うのですが…。
送るのやめさせたいです(涙)

コメント

根こそぎお金搾り取られて捨てられそうですね💧💧

若い女に狂ってる気持ち悪いオヤジにしか思えないです😭😭😭

山も売りましょう🏔

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

私もそう思います!
    死んだら返されそうな気が…。
    それまでは年金目当てかなと…。

売れるような山じゃないんです(涙)
    道路もあってないような道で1度しか行ったことなく、役場に寄付したいって言ったら断られ(涙)
    しかも中国行くとき木を切って売っていったからハゲ山(涙)

• 5月19日

退会ユーザー

うわーー…
    ハゲはあんたの頭だけでお腹いっぱいです💦って言いたいですね😫

死んだら川にでも流されそう💧

急死してくれるまだいいですが病気されたら日本の医療の方がいいとか言って面倒見さされそうですよね。
    これは1度真剣にお話した方がいいと思います。

決して差別しませんが国民性の違いも必ず出てくるので。。。

• 5月19日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

はい(涙)
    ここの家にはいずれ私の親を呼ぶ約束なので、義父さんが帰ってこられても困るのでそこはハッキリとさせないといせませんよね💦
    なんか義父さんも日本が恋しいのか、日本で食べる中華料理は美味しいけど本場は油がすごくて食べれないとか言ってきます。
    自分で選んだのだからそこは我慢して!て思います。

• 5月19日

旦那さんに全てお任せするのがいいと思います💦
我が家は自分の親は自分で相手することにしてます。

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

そうなんですよね⤵️
    あんまり言うと旦那もキレるので言いたくないのですが💦
    見たら別れた義母さんや旦那の妹達の情報まで載ってたので迷惑かけないように確実に受けとれるまで待ってほしいだけなんです(涙)

• 5月19日