※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がお昼寝の寝つきが悪いです。疲れていないのか、疲れさせる遊びが知りたいです。

1歳0ヶ月になる息子の寝つきが悪いです😢

特にお昼寝!今までは抱っこですが、割とすんなり寝てくれていたのになかなか寝ません😂
今では朝昼1回ずつ寝ていましたが、昼ごはんを食べた後の1回だけにしました。

体力がついてきて、疲れていないのでしょうか?
コロナで児童館とかにも行っていません。
お風呂場で水遊びとかさせてましたか?

なにか疲れさせる遊び😂があれば教えてください😞🤲

コメント

あーか

ガンガン歩かせて疲れさせてます💡
お散歩もなるべく歩かせるようにして、家の中でもずっと動いて歩いてます( ´ω` )/

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの子がまだ歩けなくて😭
    歩けるようになったら体力使いそうですよね!
    たくさんハイハイさせます😂笑

• 5月19日
WAKO

うちもそうで、平気で7〜8時間起きてます😂お昼寝も1回1時間〜1時間半くらいです。

毎日家の前ひたすら歩いてます😂

水遊びもできる環境ならいいと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1歳になって起きる時間が長くなってびっくりしています!

水遊びさせてみようと思います😆😆😆

• 5月19日
年子

成長のリズム的にそのくらいになると、お昼寝1回になるので問題なにもないですよ💦
そんなむりやり寝かしたいなら朝5時前に起こすとかしかなくないですか🤔?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お昼寝1回にしてもなかなか寝てくれなくて困っていました😭
    説明不足ですみません💦

まだ歩けないので、たくさんハイハイと水遊びさせてみようと思います!

• 5月19日
ままり

ついさっき私も同じような質問しました😂1歳になった途端急に寝なくなったのでビックリました😭うちの子はまだ朝からお昼寝までずっと起きていられないようで…フラフラしてきてあきらかに眠いのに寝ようとせずそのままグズグズモードになります😭うちもまだ歩けないのですがハイハイや家の前で両手をつかんで歩く練習したりしてなんとかやってます😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わあ!同じ悩みですね!
    嬉しいです😆
    誕生日も同じくらいですかね?
    本当に!1歳になった途端寝なくなりました😱

ここでも先輩ママにも聞いて、疲れさせるには日光に当てるか水遊びをさせることらしいので、とりあえずお風呂場で水遊びしてもらおうと思っています🏖笑
    お互いがんばりましょうね!

• 5月19日
りー

お日様に当ててます〜!
専門家によると体を動かすより効果あるみたいです。夜の眠りにも。