※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

鮭の離乳食で魚の臭いが気になります。臭いを消す方法やおすすめのレシピを教えてください。

鮭を使った離乳食について

買った鮭を茹で個々に冷凍保存しています。

解凍後の魚の生臭いのが気になります😣

今日トマトペーストと野菜と鮭とご飯は混ぜて食べさせたのですが、魚の臭いが残っていてまたトマトの酸味も加わったせいなのか...美味しいのか?って感じの味になってしまいました😭💦

赤ちゃんは全部完食しましたが、私が無理ってなりました(笑)
元から私は魚が苦手で臭いを消さないと食べれません💦

トマトペーストを使ったのが間違いないなのかも知れませんが、牛乳を使った離乳食の時は平気でした。

何か臭いを消す?方法などありませんか?
またおすすめのレシピ教えて下さい😣

コメント

み

検診の際に栄養士さんにそれを相談したら
少しだけお酒を入れて茹でると
臭みが飛ぶらしいです!
茹でることによって酒も蒸発してなくなるから
ほんの少しなら大丈夫って事でしたよ☺️☺️

• りり

りり

えええ!そうなんですか❤
    早速試します✊

• 5月19日
mie310

他の方も書いていらっしゃいますが、少量のお酒を加えて茹でる手があります(^_^)v

しかし、臭い魚はありますね!スーパーでも当たり外れがあって、美味しいのは解凍しても臭くないです!
お近くに、魚が美味しいお店はありますか?うちは「角上(かくじょう)」という魚屋がやっているスーパーがあって、そこで買った魚は美味しくて、子供も(ベビー期から)食いつきが全然違います(^_^;)

• りり

りり

私自身が魚を全然買わないので、どこが良いとか分からないのですが、前回買ったところは一応オーガニックのお店で魚も新鮮で、ショーケースから頼むスタイルの場所でした。でも解凍後の臭みありってことはハズレだったのですかね😣

まずお酒入れてやってみます!

• 5月19日