※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがいて、家事を夫に手伝ってもらっています。授乳中は手が止まることがあり、先輩ママの皆さんに、掃除や料理のタイムスケジュールを教えてほしいです。

2か月の赤ちゃんがいます。
今ほとんどの家事を夫がしてくれています😢
私もできることはしていますが、授乳があるとどうしても手が止まります。先輩ママの皆さん、このくらいの月齢のとき、掃除や料理どのようなタイムスケジュールでしていたのですか?😔

コメント

aya

素敵な旦那様ですね🥺✨✨
息子は抱っこじゃないと寝てくれなかったので、起きている時間に家事してました!

emika

素敵な旦那さんですね😭✨
私は子どもが寝ている間にできることをしていました。
料理は下味を付けたり合わせ調味料を作ったり作り置きや下味冷凍などのストックを作っていざ料理をするという時は子どもが起きている可能性も十分にあるのでできるだけ早くできるように意識していました。

たーのー

出産前よりは時間かかりますが、今まで通りしてます✨
旦那は現場仕事なので
早い日は子供見ててもらってババーと家のことします!
遅い日は寝てる間にまず、晩ご飯の下準備から初めて洗濯、掃除と寝てるとき見計らってやってます。笑