※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時のフォローアップミルクをやめて、食事を増やして1時間間隔を広げることを検討していますか?

三回食で相談したいです💦
現在、10キロあります。体重の増えも順調だと思います。(正確には測れてないですが、増えています)
一回の食事でご飯とおかず130g〜150g汁物20gデザート20gくらいを食べます。飲み物もお茶やアクア、牛乳なんでも好き嫌いせず飲んでくれます。夜間はたまに起きるのですが、アクアを少し飲み寝てくれます。
現在のタイムスケジュールはこんな感じです。

6時頃起床1人遊び
7時一回目ご飯
11時二回目ご飯
2時おやつ
4時三回目ご飯
20時フォローアップミルク200m
20時30分就寝

この、19時フォローアップミルクはやめてもいいと思いますか?
もし止める場合は食事を増やして、食事の間を1時間伸ばすべきでしょうか?

コメント

JR @

三回食でご飯しっかりなら
ミルクやめてもいいと思います!
ただ栄養面で不安があるなら
一回のフォロミでだいぶ違います😊
今どのくらい動きますか?
動いたら一気にシュッとしてきます!
10時ごろに少しおやつ入れて
それ以降のご飯を1時間ずつ
ずらしてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどありがとうございます😊
    現在はハイハイに伝い歩き目が離せないくらいよく動き回ってます👀

    • 5月19日
  • JR @

    JR @

    さらに歩き出したら体重増えない!
    ってなるんで気にしなくても大丈夫です👍
    うちはめちゃ食べてたのに太らないので
    なんで?!ってなってます😆笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べても太らないなんてうらやましいですよね😂

    • 5月19日
ママリ

下の子なんですが、毎食ごとに50~100㎖のミルクを水分補給としてあげていました。牛乳など好き嫌いせず飲んでいたので1歳になった時点でミルクは辞めました。なので寝る前のミルクはあげていませんでした。
食事は大人の時間に合わせていましたよ😊(7時、12時、18時)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 5月19日
あーか

辞めて大丈夫だと思いますよ💡
夕飯少し遅らせてもいいと思います!
夜間起きたらアクアはやめた方が良いと思います(^ー^;)
常飲する必要は無いものなので、汗すごいかいてるとか、熱でなければいらないですね( ´ω` )/
夜間だと虫歯の原因にもなりますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😳アクア辞めようと思います🌟

    • 5月19日