※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

突発性発疹がかゆいかどうか心配です。昨日熱が下がり、赤い発疹が出ています。首や背中には赤みのポツポツがありますが、かゆみはないようです。卵アレルギーで皮膚が弱いです。

突発性発疹はかゆくないですよね?

調べたらかゆくないとありました。

昨日熱下がって、夕方から頬にポツポツ出てきました。

お風呂の時、首〜顎あたりに細かくて赤い発疹が帯状に出てかゆがってました。

いつもより早く起きて、また首の辺りかゆがって、機嫌悪いです。

お腹と背中全体に薄ら赤みのある小さいポツポツでてます。これはかゆがってないです😞

ちなみに卵アレルギーで、皮膚も乾燥ぎみで弱めです。

コメント

みい

痒くないと言いますが、うちは3人ともに産まれてからこんなにぐずったことはないくらい激しく機嫌が悪くて悪くて大変でした。痒かったんだと思います。熱下がって発疹が出てからです。
基本的に薬は出ないんですが、あまりに一日中泣いて寝ないので病院で痒み止めの飲み薬をもらったら、嘘のようにぐずらなくなりご機嫌に戻りました。
先生も人によるから、痒がる子はすごく痒いと思うよーって言ってました!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    経験談ありがとうございます🥺
    痒かったんですね😭あやしてもあやしても機嫌悪くて大変です😭
    痒み止めいただけると聞いて、今日小児科行くことにしました😖
    ありがとうございました😢🙏

    • 5月19日
  • みい

    みい

    ホントに機嫌悪いですよね😢2.3人目は大人しめの赤ちゃんだったのでそこまで機嫌悪いことはなかったけど、突発のグズリはホントに酷かったです。病院では塗り薬と飲み薬もらえて使っても使わなくてもどっちでもいいよって言われました❗️飲み薬がとても活躍してくれました^ ^

    • 5月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    普段から活発なほうなので、キィィィって耳を塞ぎたくなるような叫びで、、、😔
    飲み薬と塗り薬どちらもいただけるのはありがたいですね🥺
    本人も私も辛いので、お薬もらえるように話してみます🥺
    朝早くからおはなししてくれて、ありがとうございました😭❤️

    • 5月19日
はなつな

別名 不機嫌病と言われるくらいなので、痒いとか痛いのか疼くのか、とにかく不快感があるのだと思います。
発疹で始めるとずーっとグズグズしていた覚えがあります。
お疲れ様です💦
皮膚が弱めとのことなので、より敏感なのかもしれないですね💦
発疹出てから2、3日で治るとは思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そんな別名があるんですね🙄💦あと2、3日続くと思うと憂鬱です😅、、娘が一番辛いんですがね😅
    お子さん3人も、本当に尊敬します🙏✨🥺
    朝一番で小児科行ってきます😣

    • 5月19日