※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠41週で陣痛か不安。前回帝王切開で経膣分娩に挑戦中。陣痛の強さ不明で待機中。子宮口の開き方や経験談知りたい。

妊娠41週です!

本日の3時半頃から寝れなくなり、5時前から陣痛アプリを使ってみました。
これは陣痛なのでしょうか?
元々切迫だったため張りは頻回でしたが、この計ったものは生理痛より強いかな?ぐらいです。

私は経産婦ですが、前回が帝王切開のため、経膣分娩にトライしています。
陣痛がどんなものかわからなく…
気がつけば大体5〜10分になってました💦
昨日検診だったのですが子宮口は全く開いていない状態で帝王切開予定を入れて帰りました。

陣痛だと立てれないし喋れないとよく聞くのですが、余裕で喋れますしサンドイッチ食べてます(笑)
多分すぐお産にはならないと思うので待機してます🙄

あと陣痛きてから子宮口開くまでどれぐらいかかったかなど教えて頂けると嬉しいです!

コメント

hm(29)

陣痛で良いんじゃないかと!😊💪

最初から激痛ではないので
喋れますし食べれますよ〜✨

• ♡

ありがとうございます!
    ドラマとかでも最初は飲んだり食べたりしてますもんね🤣
    電話してみます🙆‍♀️

• 5月19日
  • hm(29)

hm(29)

一人目 陣痛来て病院に行きましたが
    子宮口ガチガチで
    子宮口柔らかくする薬を飲み
    3時間後で子宮口3センチでした!

• 5月19日
  • hm(29)

hm(29)

気をつけて行ってくださいね😳✨

• 5月19日
  • ♡

子宮口のこともありがとうございます!
    電話したら来てみてくださいとのことでしたので行ってきます✨

• 5月19日
姉妹まま

だいぶ間隔的になってるし、陣痛かなーって感じがします😊病院に連絡してみて良いと思いますよ🙆‍♀️

陣痛来ても余裕でしたよ😅
来てる時はちょっと痛いけどまだ余裕だなーとか思ってました💦💦

上の子の時は5分間隔で病院ついて子宮口4センチ、そこから全開になるまで4時間くらいでした‼️
下の子はやっぱり早くて10分間隔で病院ついて子宮口3センチ、そこから2時間で全開になりました🙆‍♀️

• ♡

病院きて入院になりました!!

陣痛は男には耐えれないとか色々聞いてるからこんなもんじゃないかと😂これから痛くなるから食べといてーって言われました🤣

子宮口2cmなので先は長そうです…😱

• 5月19日
  • 姉妹まま

姉妹まま

じゃああとは産まれる瞬間まで待つだけですね‼️子宮口2センチだと確かに先はまだ長そうですね💦💦

私も最初、思ってたより痛くないし余裕だ!とか思ってたけど、最終的にはやっぱりもう産みたくないって思うくらいすごーく痛かったです😂でも、女の人は耐えられるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そしてこれに耐えられなくて死んじゃう男の人って本当に痛みに弱いんだなぁと思ったりしました🤣🤣🤣

赤ちゃんにもう少しで会えますね😊
    無事に出産出来るように祈ってます👏💕

• 5月19日
  • ♡

はい!!
    長そうですよね😭

やっぱそんな痛みがくるんですね💦今はまだ生理痛の強いぐらいかな?レベルなので朝ごはん食べます💪
    3時から寝てないので眠いけど頑張ります✨

ありがとうございます😊✨

• 5月19日
ma

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🕊💓
頑張ってくださいね🥺!

• ♡

はい!
    ありがとうございます😊💕

• 5月19日