※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義父の父の日プレゼントに悩んでいます。旦那さんへのプレゼントも考え中です。

父の日どうしますか? 実父にはプレゼントすぐに思いつきましたが義父が、、 いつも何渡しても一言多いし大して喜んでもくれないので何したらいいのか💧 毎年誕生日も同じで、今年はついに誕生日忘れてて何も渡しませんでした。まぁいっかーとそのまま気付かないことにしておいたのですが、義母の誕生日と母の日のプレゼントを渡した時にチラチラとこちらを気にしていたので、やば💧と思いました😅  子供の手形足形でいいと旦那さんは言いますが母の日のカードにもしたし、それだけだとまるで敬老の日ですよね😓  でもそれくらいしか思いつきません😓  皆さん義父の父の日どうしますか??
あと、旦那さんにも何かしますか??

コメント

うさ

ちょっとお高い酒のつまみ系、製作が好きなのでナノブロック、などあげたことがあります😄やはり食べ物が消え物だから気が楽ですよね。
旦那には去年と一昨年はキャップ、Tシャツを娘から渡してもらいました😊

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます♡Tシャツいいですね(*⁰▿⁰*) 糖尿があって食べ物はあげられないのでTシャツ良いです✨✨👕

• 5月20日
ままり

毎年父の日はビールをケースでしたり、焼酎とかお酒を渡してます😊
旦那は父親じゃないのでしないです😂

• ®️ママリ

®️ママリ

お酒好きの人には良いですね(*^^*) 旦那さん確かに私の父ではないです🤣そうですよね🤣ありがとうございます♡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは毎年ビールです。
他にも送ったことありますけど、使ってる様子全くないので(笑)
趣味が合わないと喜んでもらえないのかなぁと、それからずーっとビールです。

• ®️ママリ

®️ママリ

消耗品良いですねー!物だと置き場や好みもありますもんね😅 ありがとうございます😊

• 5月20日
りんご

義父には服が多いですかね😄
今年もきっと服になるかな〜と思ってます☺️
旦那には特になにもしません🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 服良いですね!夏服見てみようと思います^ ^

• 5月20日
ゆきにゃん

うちは今年はラルフローレンのシャツにしました
実の父も同じです

うちは義両親は何をあげても喜びますが、実母は一言多く喜ばないです

たまたま母の日は欲しがっていた猫柄のエプロンがあり渡したら珍しく喜んでましたが、基本的にはこれからはお金を渡します

親友もお金を渡して好きな事に使ってもらってると言っていたので。
夫は私の父ではないから私からはしないです

上の子があげてます。

• ®️ママリ

®️ママリ

確かに1番万人受けしますね🤣私もお金欲しいです🤣💴
    ありがとうございます♡

• 5月20日
はる

糖尿病なので甘いものダメだしお酒も飲まないので毎年コーヒーにしてます!
旦那にはしません。母の日何もなかったですし。

• ®️ママリ

®️ママリ

同じです!義父も糖尿です😅 
    甘党なんですが😓 コーヒー良いですね✨いつもインスタント飲んでるみたいなのでちょっといいやつ探してみます(*^^*)ありがとうございます♡

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

義父には去年デジタルフォトフレームをプレゼントしましたが、気にさわることばかり言われたので、今年からはもうお茶のセットにしようと心に決めています。
毎年毎年考えるの面倒ですし😅
夫はサプライズで母の日のプレゼントを用意してくれていましたし、なにか普段使いできるものをプレゼントしようと思っています。

• ®️ママリ

®️ママリ

気に触ること言われるとあげたくなくなりますよねー!!毎年の同じ物でも良いかもですね!^ ^

• 5月20日
ホイミ

私は記念日が面倒なので、基本自分の誕生日も夫の誕生日も、バレンタインもクリスマスも結婚記念日もやらないと夫に言ってあります(笑)

でも母の日は一応「夫から」という名目で、ランチをプレゼントしています。その時期は花は高いし、物はいつかネタ切れするし。

そして母の日に「父の日も兼ねまして」と夫の口から言わせています(笑)

旦那は私の親ではないので、子どもが大きくなって自発的になにか渡したいと言えば手伝おうと思っています。保育園化幼稚園に通えばなにか作ってくるだろうし、わざわざ準備するのめんどくせーと思っちゃいます(^_^;)

でもうちの夫は、ものすごくマメなので私にいつも何かくれちゃうんですが…「サンキュー」以上です。お返しのことを考えると苦痛なので…(-_-;)

• ®️ママリ

®️ママリ

マメな旦那さん羨ましい…💖うちは記念日など疎いです🤣 
    まとめてしまうとラクですね✨そうしたら良かったです😓

• 5月20日