※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絃奏
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で、うつ病や不眠症を抱えながらも2人目の子供を考えています。同じ症状で2人目を授かった方の経験を聞きたいです。

とても悩んでいるので心無い質問は控えていただきたいです

今、1歳9ヶ月の娘と主人、3匹の愛犬愛猫と暮らしています

昔の家庭環境にから、出産後うつ病と不眠症を再発し
抗てんかん薬、睡眠薬、アレルギーもありその薬と喘息の薬を飲んでいます

ですが、兄弟に私自身憧れがあり、どうしても娘に兄弟を出来れば2人ほど作ってあげたいです😳

主人の兄弟、お兄さんは3人、お姉さんは現在6人目を妊娠中でプレッシャーや羨ましい気持ちもあり、娘が3歳、4歳になる頃には2人目を作りたいなぁと旦那と話していますが😢

こんな状態で産めるのでしょうか。
子供と動物もとっても大好きです
私の生きる糧と言っても過言ではありません😳

同じような症状でお薬飲んでいた方、(特に抗てんかん薬)で、2人目授かって出産したよ〜って方、色々教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

aoi

質問の答えでは無くて申し訳ありません💦
わたし自身うつ病とアレルギーで薬を服用している最中1人目を妊娠しました😌つわりが酷かったので4週目ですぐに産婦人科に行ったのですが薬を辞めなくては妊娠継続は無理だとピシャリと言われ精神科の先生と相談して全ての薬を漢方薬に変えました😌ただわたしの場合漢方薬もつわりとうつ病の薬の離脱症状で飲めなくなり、結局なんとか飲まずに体調も落ち着きました💦
出産後の今、不眠気味で不安ですが薬は飲んでいません😌
環境が違うので参考にはならないかもしれませんが…

• 絃奏

絃奏

私も1度妊娠した時に飲んでる薬がダメだと言われ泣く泣くおろしました😢

お薬変えてもらえるのかもう一度相談してみます!

• 5月19日
さち

私も産後うつになって、寝る前にお薬飲んでます。
減量して1錠だけなのですが、その一錠なくせなくて💦
私も二人目が欲しくなってきて。
精神科の先生にはその1錠だけなら妊娠中も飲んでも大丈夫ですよって言われてます。
現在通院されていると思うので、お医者さんと話し合って妊娠中にも飲めるものに変更していって、体が慣れてから妊活するのがいいのかなーと思いました(^ ^)

• 絃奏

絃奏

私が飲んでる薬は妊娠中ダメらしく、去年妊娠したのですが泣く泣くおろしました
    もう一度主治医と相談してみます

• 5月19日
  • さち

さち

それはお辛かったですね(´;ω;`)
    おろすことになったあとに早めに変えてもらえるようならお薬変えた方がよかったかもしれませんね(´;ω;`)
    今度は妊娠しても悲しい思いしないように早めお薬変更がいいと思います。

• 5月19日