※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

年収や子供の数による経済的余裕について相談です。借金や支払いもあり、二人目の共働きについて悩んでいます。

間違えて消してしまいました😱再投稿します!
年収いくらで子供何人いますか?💰に余裕もてますか?
旦那さんだけの稼ぎの方、共働きの方どちらでもokです!
旦那の年収が300万ほどで子供二人は欲しかったですが
金銭的に厳しいかなと思うので一人っ子予定です😓
共働きなら私はいくらくらい稼いだら二人目大丈夫そうですかね❓人にもよると思いますが🥱
ちなみに80万ほどの借金をしていて
毎月35000+携帯代10000万の4万支払いがあります。
旦那も毎月同じくらいで。家賃代やらいれるとすごいキッツキツです。

コメント

ママイ

世帯年収1,000万くらいで今2人目妊娠中です。
借金があるならまずは借金を返すことが先かなって思います!

あや

旦那の年収350~400万で私の年収100 計家庭年収約500万です

因みに私が借金あり 月3万返済しています。(借金は就学金の返済と祖父が残した借金母と兄弟で割り振って返済しています)

月々の貯金は出来ませんが子ども手当は全て子供の口座に貯金しています。
2人目妊娠中ですが既に旦那とは3人目の話も出ています。

うきわまん、

私は扶養内のパートで働いていて、世帯年収が700くらいですが、こども2人います☺️
主人の給料だけでやりくりしていて、私のパート代は全額貯金出来る感じです💦

ティラミス

専業主婦のため主人が600ちょっとでしたがコロナの影響でボーナス難しいため400ちょっとになります(( _ _ ))..zzzZZ
2人目は少し考えますね、、、

実母も専業主婦で父だけで1000ありましたが私と弟の2人でしたが、関東住みで普通な生活でしたので、余計に2人目考えます( ̄∇ ̄)

くぅ🧸

手取り550万くらいです!
主人の収入と私の育休手当(150万円)の合算です!

でも育休手当がもうすぐなくなり
退職予定なのでひぇ〜ってなってます😢

でも、2人目考えています💘

はじめてのママリ🔰

子供一人の時は世帯年収600-700万ほどでした😊
生活に困ることはありませんでしたが、私学受験や老後を考えて世帯年収をあげていく目標をたてました。
4年経った今は年収1900万+不動産所得があります。
年収というよりは私の仕事がある程度落ち着いてから、二人目をつくりました☺️

にゃんちゅ

わたしは専業主婦ですが旦那のみの年収で700万ほどで、子どもは1人です!
不妊治療していたので貯金があまりできておらずコロナが落ち着いたらわたしもパートしてお金貯めてもう1人ほしいなと思っています☺︎

私が専業主婦で旦那の年収は400万くらいで2人目妊娠中です😅
結構厳しいので下の子が幼稚園に上がったら私も働こうと思ってます…

手取り年収240万いかないくらいで二人兄弟です!
これだけだと生活出来ないので旦那が副業してて多分手取り年収250万ちょっとかな?って感じです😅
なんとか児童手当には手を付けずにやっていけてますがその他の貯金は全然出来てないので今私も求職中で面接採用され次第パートする予定です!
そして、こんだけ年収低いですが3人目も密かに望んでます。笑

退会ユーザー

現在の月々の支出やどの程度の生活水準を望むかにもよりますが、うちはマイホームは考えていないし、旅行行ったり外食したりの贅沢も元々しないタイプなので私は月10万くらい稼げたら保育料や家計にお金入れて月3~5万くらい貯金できたら良いかなって思ってます!

• 5月19日

主人のみで約600万
公務員宿舎に住んでるので、家賃や駐車場代はないです
各種ローンもないです
田舎に住んでます
特に余裕があるとは思いませんが、カツカツでもないです
二人目は考えてないので、一人っ子です