※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
お金・保険

A駅は賑やかで便利な街、B駅は静かで綺麗なが古いマンション。どちらを選ぶか悩んでいます。

金額同じならどちらの駅で物件選びますか?

★A駅
駅前賑やかで飲み屋やカラオケなどあるが買物には便利な街。職場からはB駅より10分遠くなる。駅からは徒歩10〜15分離れた所に築年数の浅い物件ばかり

★B駅
静かで飲み屋が一軒も無く街並みがキレイだけど駅前しかお店が無い街。駅から近い物件ばかりだが築年数35〜40年の古いマンションばかり

※どちらもフルリノベーション予定でいます

何を優先するべきか考えすぎて分からなくなりました(>人<;)

コメント

M02

わたしならA駅ですかね( ´∀`)

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も自分1人の意見ならA駅なのですが、働いてる旦那とこれから育てて行く子供を思うとB駅なのかな?と悩み悩んでましてヽ(´o`;

ブレないのは予算だけです( ; ; )

• 6月13日
えぽ

保育園や、幼稚園、小学校、公園、児童館等、子供が利用する施設などは、どちらも一緒ですか?

• あおし

あおし

同じ沿線上の駅で、実は
    今B駅の賃貸マンションに住んでるんです(^^)
    実際に両方物件見に行きましたが近隣に公園、病院、学校がありました!
    保育園はB駅のことしか分からないのですが、割と沢山ありますが我が子を含め待機児童です(^^;;

• 6月13日
  • えぽ

えぽ

そうなんですね^^;子育てに必要な施設がどちらも近くにあって、不便ないなら、飲み屋があったり、カラオケ等があっても、治安がいいなら、Aですかね(^^)地震等を考えて、新しい建物やキレイな家のが安心★
    田舎住みで、車やバイク通勤なので、駅等を気にした事がないので、分かりませんが、電車の定期代等の交通費が高くなるなら、、、B、、かなぁ?💦交通費が高くなるとかなく、ただ10分の時間だけなら、気にしません(^^)

• 6月13日
  • あおし

あおし

返信ありがとうございますm(_ _)m
    電車代は会社負担なので気にしてはいないのですが、旦那にとっての朝の10分て割と貴重かなぁとヽ(´o`;

でもやっぱり耐震や配管の事を考えても新しい方が良いですよね(^ν^)

• 6月13日
  • えぽ

えぽ

確かに、朝の、10分は、貴重かも(笑)
    でも、皆さんが言うように、ガスとかの配管や、設備もろもろ考えたらA♫
    旦那さんも慣れれば、朝の10分は苦じゃなくなって、良く言えば、10分のウォーキングは健康にもいいかも知れないです(^皿^)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私ならA駅の物件です。
古い物件でリノベーションしても、建物自体は古いので耐震面が不安です。リノベーションで配管etc迄されますか?水回り綺麗にしても中?迄やらなかったら見た目だけが綺麗になるだけだと思うので…

駅から徒歩圏内だと思うし自転車使えばすぐですからね♪
買い物は日常なので近い方が良いと思います!!

• あおし

あおし

私もA駅が良いです〜(≧∇≦)
    配管工事はする予定無いので、やっぱり建物自体新しい方が良いですよね!!
    築年数30年超えてくるとやはり建物自体も古臭くてヽ(´o`;

でも実際に朝早く夜遅くまで働いてる旦那を思うと、、それに育児するにはB駅が良いとゴリ押しされ悩みます(^^;;

• 6月13日
にょはる

私ならA駅の方にします!
ガス会社で働いてますが、30年以上経っている物件は中が古いだけじゃなくて、ガス管や水道管もかなり老朽化してます( ͒˃⌂˂ ͒)
地震がきたらかなり危ないです(;ω;)
(近年になって地震に強いガス管・水道管が出来たので、それを使っていれば半永久的に大丈夫です♡)

子供が小さいうちは買い物も大変なので、便利な方がいいんじゃないかなーって思います!
ただA駅の近くが治安が悪いなら、迷いますね( ͒˃⌂˂ ͒)

• あおし

あおし

私もA駅が良いです〜(≧∇≦)

働いてる旦那と子供にとってはB駅が良いかな〜と思ってましたが、ガス会社で働かれてるとの事で配管がやはり問題になるんですね( ; ; )
    参考になります!!

B駅は築42年の物件見に行きましたが、本当便利な所にありますが物凄い古さを感じました笑A駅では築15年〜25年以内で外観も設備も大分新しく感じました!

• 6月13日
  • にょはる

にょはる

ですよね( ͒˃⌂˂ ͒)
    私も住むなら平成になってから建った家の方がいいです!笑
    家の真ん前が飲み屋とかじゃなければ、そこは特に気にしなくてもいいのかなって思います(*´ `*)

あとは旦那さんがどっちがいいかですよね!
    私なら小学校と中学校までの距離も重要視します♡

• 6月13日
  • あおし

あおし

そうですよね〜!いくらリノベーションしようが建物自体の古さは拭えないε-(´∀`; )

小中学校も近い方が良いんですね(=゚ω゚)
    物件探しの時注意してみようと思います!!

• 6月13日
あおぴー

私もA駅を選びますかね〜!
便利な方がいいかなー。飲み屋っていうのは居酒屋ですか?キャバクラやスナックだったらちょっと考えちゃいますねー!
B駅は人通りとかは多いですか?
子育てするのにある程度人目はある方が安心かな!と思いました(๑・‿・๑)

• あおし

あおし

私もA駅派です(=゚ω゚)ノ
    ここまで誰もB駅派居ません(=゚ω゚)ノ
    飲み屋はチェーン店の居酒屋や激安カラオケなど飲食店が多い感じです!
    もしかしたら影の方にピンクのお店もあるのかも??

B駅は街全体が碁盤の目になっていてとてもキレイなんですね、人通りもありますし治安の凄く良い街のようです!

• 6月13日