※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあけ
家族・旦那

夫が拗ねています。それにイライラしています。愚痴です。子供達が私の…

夫が拗ねています。それにイライラしています。愚痴です。

子供達が私の母の家に泊まりたいと言うので、今週末に約束をしました。
ちなみに母の家は自宅から自転車で10分ほどなので、普段はムラはありますが週1回程度は遊びに行きます。
泊まるのは年に一泊程です。
いつもは私が飲みに出る時に預かってもらい、そのまま子供たちだけお泊まりという感じなのですが、今回は久しぶりに私も泊まらせてもらおうかなと思い夫に相談しました。
予想はしていましたが、「なぜ自分を一人にして泊まりに行くのか。夫婦の時間を持とうとは思わないのか」といった反応でした。
夫は年に数回、数日泊まる仕事があったり、地元の友達と遊ぶのに実家に泊まったりします。夫には門限もお小遣いの制限もありません。
夫が数日家を空ける時、周りの主婦たちはよく実家に帰っています。
でも我が家には夫が独身時代から飼っている犬がいるので、私はそれができません。犬を置いて出かけると「犬が寂しがるから早く帰ってあげて」と言われます。
夫が地元に遊びに行く時、当然のように犬は私とお留守番です。
今回は犬を連れて夫も実家に帰ってくれればいいなと思い前もって相談したのですが、「夫婦の時間を持とうと思ってくれなかったことが寂しい」と不機嫌になっています。
私からの謝罪を待っている感じですが、私は全く納得がいかずとても謝る気になれません。
普段子供のことも自分の犬のことも気にせず遊びに行く人間に、そこまで気を遣わなければいけないのでしょうか。
年に一度のお泊まりくらい、「ゆっくりしておいで」と快く送り出せないのでしょうか。
腹が立って胃が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一人で自分の実家に泊まることあるんですよね?
それだったらおかしいし、私もむかつきます😭

ましてや子どもおいて一人で帰るわけでもないし、夫婦二人で過ごしたかったんですかねー。

• みあけ

みあけ

そうなんです。なんで私ばっかりそんなこと言われなきゃいけないの?と思います😡
    あなたも実家に帰ることあるでしょうと言うと、
    「俺は自宅から遠いから、友達と遊んだ後は泊まるしかないだけ。泊まりたくて泊まってるわけじゃない」だそうです😕

• 5月19日
  • みあけ

みあけ

返信ありがとうございます😊

• 5月19日
RSちゃん

全く同じです。
うちは、初産で双子なんですが、里帰りに文句を言われました。
旦那の家はかなり仲が悪く疎遠です。なのでそっちに頼る事はできず2時間くらいかかる離れた実家に里帰りをしました。
たかが1ヶ月なのに、長い。家族の時間が欲しい。俺より実家の方が好きなのか。大事なのかと。
自分は休みの日や仕事終わり遊んだり好き放題して休めてるのに!

女にも自由に休む時間をくれ!!!!!
お前は私の子供か!!!って感じですね。、

主さんは謝る必要ないですよ!!
ここで折れたら一生折れないといけなくなる気がします、、
ここに書いてあるまんまを言ってみるのはどうですか??

• みあけ

みあけ

里帰りに文句を言うなんて酷いですね💦
    ご飯の用意も洗濯も、何も心配しないでいい日が欲しいと思うのは当然ですよね!
    家事をしない男にはわからないんでしょうか。。

今日様子を見て、まだ拗ねているようなら伝えたいと思います🙁
    ありがとうございます😊

• 5月19日

最後の5文くらいの言葉をそのまま言ってみてはどうでしょうか??

• みあけ

みあけ

私が反論するとまたこじれるかなぁとずっと考えていましたが、今日の様子を見て伝えてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
りょん

私なら謝らずに知らん顔して泊まりに行っちゃいます😇
何か言われても「夫婦の時間て言いながら自分は地元に帰るんだからおあいこでしょ?そもそも犬も私が飼ってたわけじゃないし?」って突き返しますね💦

1泊だけじゃなく、何日かわざと家を空けてやりたくなりますね😏

• みあけ

みあけ

私もやっぱり謝りません✨
    本当に何日も家を空けることになる前に、思っていることを伝えたいと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 5月19日