※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

コロナの影響で在宅勤務が続いており、家族が笑顔で幸せなのが一番。仕事と家庭のバランスが難しく、余裕が欲しいと感じています。

コロナの影響で、四月に入社してから一週間しか出勤しておらず後は在宅になっています。

やはり在宅になって気持ちに余裕(子供の保育園の送迎の時間に焦るのもないし人間関係もないので気持ちが楽すぎる)があります。
子供も保育園に行っていた一週間我慢して我慢して泣いたこともあるし私も余裕がなくてイライラしたり家族みんながイライラしていた一週間を思い返すと6月からが恐怖でしかない。
今は気持ちに余裕があるから家族がニコニコ笑ってるし子供も楽しそう。できたら家で見てあげたいけどもう3歳。集団行動をして行っても楽しい時期だろうし、お金も必要だし働くことに変わりはないんだけど、仕事場の人間関係だったり、時間の余裕がなかったり疲れてて子供旦那に当たったりしてしまう。家族が笑って幸せなのが精神的に一番楽。

一番は私に余裕があって働けたらいいのになぁ。
文章まとまらずすみません。吐き出させてください。

コメント

deleted user

在宅勤務で余裕あるの羨ましいです😭お子さん見ながら仕事できてるんですか?

  • み

    本当に忙しい時はDVDを見せている間に終わらせたりしますが、旦那のいる時間にやったり寝てから少しやったり…しています!

    私自身、専業主婦の方があっているなーと思います(金銭面や、旦那の対応で専業主婦には戻りませんが)
    すぐに切羽詰まってイライラしたり感情に左右されやすいので家族の安定が一覧の心の支えです…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですー!
    コロナ前から在宅勤務ですが、普通にフルタイム分の仕事があるのでこどもいる方がしんどいです🤣

    • 5月19日