※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mam
妊娠・出産

帝王切開後の体重戻りについて相談です。体重が戻らず悩んでいます。母乳育児中で食事に気をつけているが、減らない状況。痩せる方法や励ましを教えて欲しいです。

帝王切開した人に質問です!!
生後2ヶ月ちょっとで予定帝王切開で出産したんですけどいつ頃から体重戻りましたか?🥺
わたしは妊娠中、最終的に15kgくらい太って、今10kgは戻ったのですがここから全然減りません😭
ほぼ母乳育児で夜だけミルク足してます🍼
周りのママさんは、母乳育児ならどんなけたべてもすぐ痩せたよ!ってゆってて、先生の許可もらって筋トレもしてるんですけど減らないです(TT)

モチベーションあげたいので、どれくらいで痩せたとかこれしたらいいよ!とかあったら教えてほしいです🌼

コメント

はるる

産むまでに最終10キロ太って産後1ヶ月で元に戻りました😂
ですがお腹はブヨブヨでーす!!笑

  • R mam

    R mam

    1ヶ月?!😳すごいです🥺👏
    お腹の伸びた皮?あれってどーなるですかね🙁笑

    • 5月19日
  • はるる

    はるる

    自然と減って元どおりになりました😂
    そーなんですよ!ご飯食べただけでおなかパンパンになるくらい皮が伸びてどうしようもないです🤣

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    素晴らしいです😻😻😻
    あまり太らなかったですか?それも素晴らしいです😻笑

    ですよね🤣ちょっと屈むと肉が何段にもなってるしなくなる気配のない皮がいます🙃笑

    • 5月19日
  • はるる

    はるる

    それでも10キロは太ってました!人生で見たことない数字でした🤣

    わかります!!
    この伸びきった皮はどうしようもないですね😂
    諦めまーす🤣

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    すごいです!!!!
    そのくらいで抑えたかったです😭笑

    ですね!!!笑
    もし2人目生まれたらまだ伸びますもんね😂😂

    • 5月19日
  • はるる

    はるる

    最後の1ヶ月で2.3キロ太った気がします🤣

    やばいです!
    なるべく体重おさえなきゃ😂

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    最後の1ヶ月やばいですよね!!
    息してても太る気がする😂
    わたしは6ヶ月からどんどん15kgいきましたよ🤣🤣

    お互いがんばりましょう😊

    • 5月19日
もえまき🐶💙

完母です。
はっきり言います。
体重逆に増えました。
私も10キロ減って、後5キロって思ってましたが、減らず完母でお腹が空くので食べてしまうため太りました💦
ヤバイなと思い、断乳してるのでダイエット中です!

  • R mam

    R mam

    わあ🥺🥺🥺🥺
    正直な意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、完母だからと好きなだけ食べてると太りますよね🥺
    私の胃袋は最大に大きくなってしまったのでまずは胃を小さくするところからはじめないとどんどん増えてしまう気がします😂

    • 5月19日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    現在断乳5日目ですが、断乳し始めたらあんまりお腹空かなくなって、昨日は朝、夜しか食べてなくて体重減ってました🤣
    頑張りましょうね🥰

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    母乳が逆に太る原因になるとは🤦‍♀️笑
    さっそく効果でててすごいです⭐
    がんばりましょっ!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
胡桃

私は産むまでに7キロ増えて完母でしたが全然そんなすぐ痩せず半年くらいで元に戻りました😂

  • R mam

    R mam

    7kg素晴らしいですね😻👏
    それでもと思うとすごい楽になります!笑
    とくになにもせず半年くらいには戻りましたか?

    • 5月19日
  • 胡桃

    胡桃

    体重に厳しい先生で私の身長的に7、8キロまでしか増えたらいけないと言われてました🤣💦

    特に何もせずですね!
    食事制限も運動も本当に何もしてないです‼︎

    むしろお腹が空くしストレス発散で好きなものを好きなだけ食べてました😅笑

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    ほんとに素晴らしいです🤩!
    私の先生はなんだかんだしょうがないよね~で済ませてくれてしまったがゆえに・・笑

    半年まであと3-4ヶ月あるのでゆるく戻れるように焦らずがんばります😊

    • 5月19日
a

今は完ミですが。。11kg増で9kg落ちました🙃ほぼワンオペ育児で毎日バタバタだからなのか、体型はほぼ戻りました。けどなんか妊娠前と痩せ方違う😭

  • R mam

    R mam

    すごーい🥺🥺🥺✨
    あんまり完母とか関係ないんですかね😕!
    痩せ方違うとはどーゆー風にですか?😆よ

    • 5月19日
  • a

    a

    完母のときの方が間食とかしてしまってた気がします🤔お腹空きますしね💦
    腰回りがやっぱりふっくらしてますかね😭お腹とか顔は痩せてもお尻から腰辺りが😭
    骨盤矯正絶対行くべきだ!むしろ今から行きたい!と思ってます🥺

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    たしかに今すごい甘いものを欲するので間食しがちです🥺
    わあ🥺わたしも腰回りがすごいお肉で。 😭
    やっぱり骨盤矯正大事ですかね?
    コロナでもう少し落ち着いたら行こうかなと思ってて😭

    • 5月19日
稜ちゃん

私も産むまでに15キロ太って
仕事復帰して8キロは痩せましたが妊娠したのでまたダイエットの日々が訪れます(笑)

  • R mam

    R mam

    妊娠おめでとうございます👶🌼
    双子ちゃんですか?😻
    仕事復帰も痩せるきっかけになりますよね!まだまだ予定ないのですが😵
    もう少しの妊婦生活お気を付けて楽しんでください💗
    そして産後ダイエット一緒にがんばりましょー!笑

    • 5月19日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    ありがとうございます😆
    双子なんですがもぉ不安だらけです😅
    お腹が下がったような気がするし…
    飲食店で結構広いので妊娠しなかったら戻ったんじゃないかと(笑)
    復帰したら頑張りましょう😁

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    そうですよね🥺また違う不安がありますよね😭
    やっぱり動くの大事ですよね!!
    続けて筋トレがんばります😂

    • 5月19日
  • 稜ちゃん

    稜ちゃん

    もぉどーやってみんな戻ったのか不思議です(笑)
    頑張ってください(о´∀`о)

    • 5月19日
いちご みるく

母乳よりの混合で、2ヶ月には戻って、その後も痩せて、ここ10年で1番痩せました!
会う人に「大丈夫?吸い取られてる」と言われました。
が、母乳の、回数も少なくなって、また太りつつあります😅

  • R mam

    R mam

    2ヶ月で戻ったなんて素晴らしすぎます😎✨
    わたしは太りすぎたのもありますかね😟😭
    やっぱり母乳だと痩せやすいんですかね?🙃

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

半年ぐらいであと1キロ!ってところまで戻りましたが、授乳回数が減るにつれてまた体重が増えてきたので結局戻らずです😂
授乳中のカロリー消費は恐るべしで、特になにもせず1日5食ぐらい食べていましたが増えることはなかったです。
今は焦って筋トレ始めました💧

  • R mam

    R mam

    すごいです🤩1日5食!!😳
    たべものにもよりますかね!わたしは甘いもの欲するからそればっかりだったり炭水化物だったりするのでそれもダメですよね😵
    母乳が減るときに注意が必要なんですね👌
    一緒に筋トレがんばりましょ😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

18キロ増えて産後23キロ減りました。仕事復帰して母乳量減ったら徐々に妊娠前の体重に戻りました💦

  • R mam

    R mam

    すごいですね😳💫
    どのくらいの期間で23kg痩せましたか?🥺

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分半年位で落ちました。ご飯もモリモリ食べていたのですが母乳と寝かしつけでお散歩行ったりしてたのがよかったのかもしれないです^ ^

    母乳ならお米食べていっぱい飲んでもらうのをオススメします。

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    すごいです🤩🤩🤩
    妊娠前よりも痩せたなんて羨ましいです🥺💓

    お米は夜抜いたりしてたんですけど食べた方がいいんですね😳!

    • 5月19日
はじめてのママリ

二人目全然痩せません😥
一人目のときは産後1ヶ月で戻ったのですが、コロナの自粛で食べまくってるかあと5キロやせません😱
お腹なんでまだ一人入ってるかってくらい出てます😭

そろそろ本気だして夜炭水化物抜こうかなと思ってます😨

  • R mam

    R mam

    1ヶ月出戻ったのすごいです🥺💓
    コロナの自粛で外に出かけないから余計っての絶対ありますよね!笑
    わたしもなるべく抜いて、どーしてもたべたいときは雑穀米にしてます🥺

    • 5月19日
るり

上の子の時は1ヶ月で元の体重に戻り産後1ヶ月半母乳だしてそこから完ミですが4ヶ月くらいまでは妊娠前の体重でそこから一気に半年しないで7キロ落ちました💦
2人目は5日目で授乳辞めてなかなか体重落ちませんでしたが最近食欲がないのと仕事始めたので徐々に落ちています💦
体質にもよるのかなぁとは思いますが確かに上の子の時の方が母乳上げてる期間長かったのでいくら食べても太りはしなかったです!
母乳の出る量とかにもよるかと思いますがこればっかりは体質だと思います😊

  • R mam

    R mam

    すごいですね😳😳😳!
    体質ありますよね😭
    コロナのこともあってまだ骨盤矯正もいけてないですし、地道に筋トレしながらがんばります🥺💦

    • 5月19日
むら

1人目→妊娠中7.5kg増加で産後1カ月で妊娠前の体重。もう減らないでしょ!と思ったらこれが減る減る状態。しまいには産後6カ月で仕事に復帰したのでさらに拍車をかけて断乳までにさらに4kg減りました😨ちなみに、ほぼ完母で保育園に行ってる間はミルクでした。これといって何もしてませんが保育園で仕事だったので自然に運動量は増えてました。

2人目→妊娠中9kg増加。産後1カ月で6kg減少。産後1カ月で妊娠中に判明した脳腫瘍を鼻から切除する手術。2週間入院で食欲も落ち、あまり食べれなかったせいかここで2kg減りました。退院後、体力が戻りはじめてから掃除などの家事や買い出しのついでに散歩、庭で草むしり、上の子とダンスをしていますが、体重は微妙な数字を減ったり増えたりで残り0.5kgがどうしても落ちない感じです💦2人目は減らないは本当ですね😨

体型は骨盤ガードルを履いてるせいか妊娠前にだいぶ近づきました。

  • R mam

    R mam

    やはり妊娠中の体重の増加も原因ですね私は完全に🤦‍♀️笑
    産後半年で保育園のお仕事の復帰すごいです🥺💫

    2人目のときは妊娠中太りすぎないことをまずがんばりますね🤣😭

    骨盤ガードルってパンツタイプの履いてますか?
    おすすめあったらよかったら教えてください😊😊

    • 5月19日
  • むら

    むら

    私は太ももまであるタイプのものを使用してます。
    合うかわかりませんが…私はピジョンのものと楽天で買った写真のものです。

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    わざわざお写真までありがとうございます🥺🥺🥺💓
    太もものところジーパンとか履くとくるくるなりません?🥺笑
    私が持ってるやつはズボンの上げ下げするとクルクルなってなんか気持ち悪いんです😂😭

    • 5月19日
  • むら

    むら

    S〜Mのぴっちりめで履いてるのであまりないのですが、たまーになることありますね😅面倒だけど一回ズボン脱いでキチッと戻してから履いてます😅

    • 5月19日
  • R mam

    R mam

    たしかにサイズでも関係あるかもですね😳!
    私の持ってるやつはたぶんポンコツなので😂参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます🌼

    • 5月19日
mam☆★

1人目は8キロ増えましたが完母で2ヶ月ほどで戻りました!とくに何もせず、甘いものもほぼ毎日食べてましたが太ることはなかったです〜😃

  • R mam

    R mam

    やっぱり妊娠中太らないことが自然と痩せる秘訣だなと実感しました😅💦
    甘いもの控えめにして地道にがんばります😭

    • 5月21日
Tmom

妊娠中に10Kg太りましたが完母のおかげか、2ヶ月でトータル20kg痩せました。
帝王切開で出産した為、怖くて筋トレ等は出来ていません😂

  • R mam

    R mam

    羨ましいです🥺💓
    どんなもの食べてたとかありますか?

    • 5月21日