※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫は朝ごはんを作り、子供たちの世話もしています。甘えすぎでしょうか?

皆さんの旦那さんは子育てや家事どれくらいやってくれていますか?
例えば土日は公園担当など…

私は今、夜中2ヶ月の赤ちゃんを授乳したりで、朝は早く起きれません…
朝ごはんなんて作れてないし
夫が朝ごはん作って、上の子の朝ごはんも用意して食べさせてます…
甘えすぎでしょうか?💧

コメント

はれ

今までごはん
つくってくれたこと
1回しかないし
ご飯も基本的に
食べさせてくれません笑

mamaruba

休みの日
皿洗い・掃除・娘の相手
は旦那メインです。
食事も旦那が作ってくれます♪

家庭の在り方は様々ですし
私は甘え過ぎとは
思わない派です✨
2人の子供ですし
2人で協力する事に
甘えなんてないと思ってます!

ぴよまま

旦那様がやってくれるなら、なんでも思う存分甘えて良いと思います😊
うちも夫が家にいる時はあれもこれもってなんでもやってもらってますよ笑

ママリ

いいと思いますよ!
父親ですからやれることはやって当たり前です!
私のところもできる方がやってます!
平日は旦那は気が向いた時に気が向いたものをって感じですが、日曜だけ休みですが休みの日は何でもしてくれます!お出かけするとなればお出かけの準備は息子の持ち物や身なりはほとんど旦那がしてくれます!
娘生まれてからは自然に娘は私担当息子は変わらず旦那って感じですが、私は用意のんびりしてしまうので、娘の着替えも旦那がしてくれたりもします😂

お出かけの時の育児が1番してくれますね😂

さち

できるほうができることしてるのは全然甘えじゃないと思いますよ(^ ^)
私専業主婦ですが、甘えまくってます!

せつこ

平日、旦那が仕事から帰ってきたら、まず育児をお願いしてます!私は、1時間くらい1人の時間を過ごさせてもらってます✨土日も基本的には率先して育児をしてくれます!でもやっぱりママがいいという時もあるのでその時その時です!ちなみに朝は私も起きれなくて朝ごはん作ってません😅

家事は、極力私がするように心がけてはいますが、めんどくさいなーと呟いたらやってくれます😂

旦那さんが協力してくれるうちは、甘えちゃってもいいと思いますよ😉

さき

優しい旦那様❤
どんどん甘えていいと思います🤩

Maddie

甘え過ぎじゃないし、普通じゃないですか?2人の子供だし。

うちは、大人のご飯は主人です。育児系は、お風呂も主人です。

新生児の頃は、夜中のミルクで起きるのも主人でした。1回それをしてもらうと、連続4〜5時間は寝られるので助かりました。

してもらって当たり前とは思いませんが、2人の子供なので、これを頼むのは申し訳ないとか、そういう感覚はないです。お互いできることをやっています。