※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

双子の成長スピードに差があることはありますか?二人の笑顔を早く見たいです。

16日で3ヶ月になった男の子の双子ママです😌
2700gと2070gで下の子の方が小さく産まれ、2週間ほどNICUに入っていましたが、無事に体重も増え退院しました✨

今でも体重差は約800gほどありますが、ミルクの飲みもよく体重は増えています👶🏻✨

最近お兄ちゃんがよく笑うようになり、今日も声を出して笑ったり感情豊かに色んな表情や声を出すようになってきました😀

性格の違いもあると思いますが、下の子はよくグズるし💦泣いてることの方が多く感じます💦何をしても反応が薄くたまに笑う程度です😅あくぅ〜とか、ぷぅぅ〜とかはたまに言います✨😌

双子ちゃんでも成長スピードに差があったりするものでしょうか?

早く2人一緒に笑った顔が見たいです☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

スピード違いますよ〜😊
うちはお兄ちゃんの方が小さく生まれました!
今8ヶ月ですが、弟はハイハイ、おすわり、つかまり立ち、できますが、兄はまだズリバイでおすわりも安定してません☺️
それぞれのペースでゆっくり成長していってます☺️
ズリバイも弟の方が早かったので、兄は弟を見てマネしてましたね😆
最近二人で声を出して笑い合うようになりました!あとおもちゃの取り合いしてますね😅
赤ちゃん2人って大変だけど、癒されますよね〜💓👶🏻

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

すごく安心しました☺️
    それぞれペースがありますよね♫
    2人で笑い合ってる姿可愛いでしょうね💕
    大変ですが、日々成長する姿に癒されますよね⤴︎⤴︎
    それぞれの成長を楽しみたいと思います👶🏻

• 5月19日
RSちゃん

スピードも違えば性格も違いますね😭

うちは、逆に上の子の方がクールです🤣
でも4ヶ月過ぎてから急に上の子も笑うようになって✨
今では上の子の方が笑うし声を出して爆笑までしてくれます🤣

成長の違いもあると思いますが個性だと思います✨
双子育児、かなり大変ですがその個性が見えるのが双子育児の楽しみの一つでもありますね✨

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

性格もありますよね〜😌
    爆笑までするようになるなんて💕すごい急成長です‼︎😂
    私の子も急に笑い出したりしてくれるのかなぁ💕😂笑

それぞれの個性も楽しんで育児したいと思います♫

• 5月19日
もふもふもふもふ

私自身が一卵性双生児です。
小さい頃は成長して抜いて抜かれてを繰り返して大きくなっていったと良く聞いていました。
まだ3ヶ月ですから、弟さんもこれから巻き返して来るかもですね。

ちなみに、4人兄弟の末2人でしたので、母は細やかに子育てしてくれたわけではなく、結構大雑把。平等に接する事だけは徹底してやってくれていたように思います。
私は妹に運動や勉強、何をやっても敵わなかったなーって思って大人になりました。妹はというと、芸術や感性の豊かさなんかでずっと劣等感を持っていたと大人になってから話してくれました。同じ遺伝子を持って生まれても、どこかで影響を受けて少しずつ個性も出てきます。

私自身双子で育ってとてもとても楽しかったと思っています。きっとお母さんも楽しいですよ。こぐま様もこれからが楽しみですね!

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

2人で追い越し追い抜かれ♡それも双子の面白い所ですよね☺️✨

お母さまの育児話も励みになります✨同時泣きの時もどちらかを泣きっぱなしにしなければならなくて、罪悪感でこんな育児で大丈夫なのかと気になっていましたが、なんか元気出がました😂

子供達も元気に楽しく成長してもらいたいので、私もそれぞれの個性を楽しんで育児したいと思います♫

• 5月19日
3mam♂♀♀

性格も成長スピードも違います😊

うちは妹がなんでも早いです
寝返り〜伝い歩きや歯の萌出
ハイハイに関しては2週間ぐらい差がありました!

性格は姉が冷静でおとなしめ
妹は我が強いです😂

性格違うけど常にくっついて遊んでいて目が合うと笑い合ってます😊

まだ3ヶ月ですしどんどん変わっていきますよ〜✨

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

やっぱりそれぞれ違いますよね😲
    Nさんの子供達の話をきいてなんか安心しました💕
    2人で遊んでる姿可愛いでしょうね💕私も早く見たいです🥰

これから性格だったりもだんだん出てくると思うので楽しみです😂💕

• 5月19日
双子とワンコmama♥️

うちは2卵生です!!
産まれた時は2300と2200で2人ともNICU行きました。
女の子の方がやっぱり風邪は引きにくいし、ませてるし成長を早く感じます。
男の子は熱性けいれんもちだし、風邪引くと長いし、言動とかも娘より1ヶ月遅れ的に感じます!

双子ってお腹の中から2人だし産まれてからもずっと2人でよく遊んでくれて楽です😁なんか…2人の世界を感じる時あります🤣

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

二卵性なんですね‼︎うちと同じです☺️
    たしかに女の子の方が成長が早いと聞きますよね😳💡男の子の方が体も弱いんですかね💦

1ヶ月ですか⁉️成長スピードにもやっぱり個性があって、面白いですね💕

双子ならではの世界観があるんですね〜🥰

• 5月19日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

でも友達の子は一卵性の男の子!全然風邪引かなくて丈夫🤣

• 5月20日
  • こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

やっぱ個人差ありますね〜笑😂

• 5月20日
ママリ

うちも二卵性なので成長差も体格差もすごいです😂✨

寝返りやハイハイは3ヶ月も差があってめっちゃ比べてしまいました😢✨

ご飯食べる量も何もかも全然違う…笑

でも二卵性なのにたまにシンクロしてる時があってホンワカします🤗💕💕

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

身長差と体重差すごいですよね😂‼︎
    上の子はムチムチおデブちゃんですが、下の子はお顔はぷくぷくですが体はしゅっとしてます😂

確かに双子ちゃんだし、比較対象がいるのでどうしても比べてしまって心配になりますよねぇ😭✨

分かりますw
    くしゃみ同時に出たり手の動きだったり寝相だったり😆面白いですよね‼︎😂

• 5月19日
ゆずりんご

成長スピード違いますね〜

うちはお姉ちゃんが小さく産まれて、今も2人の体重差は400gあります。
笑ったりするのは妹ちゃんが早くて、寝返りはお姉ちゃんの方が早かったです☺️

ゆっくりでもその子のペースで元気に成長してるなら大丈夫だと思いますよ🥰

• こぐま🐻双子育児中

こぐま🐻双子育児中

やっぱり小さい大きい関係なく、それぞれの成長スピードがあるんですねっ😊
    とても安心しましたぁ💕

元気に成長してくれることを楽しみに育児に励みたいと思います♫

• 5月19日