※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

9月から仕事復帰し、1歳の息子に離乳食を3回にしようと考えています。夜間断乳も検討中で、お昼の授乳時期やフォローアップミルクについて相談です。

9月から仕事復帰です。
息子はその頃1歳になります。
これから離乳食を3回にしようと思っていて、大豆などにアレルギーはありますが、離乳食はよく食べてくれます。

8月のお盆の旦那の休みの時に、夜間断乳をしようと考えています。

みなさんはお昼の授乳は、いつ頃からなくなりましたか?
いまは、夜中2回、6時、9時、15時、寝る前 に授乳しています。
仕事復帰に向けてお昼の授乳もやめるのなら、フォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

わたしも
お昼の授乳は生後11ヶ月からやめました。食べムラがあったのでフォロミは9ヶ月から飲んでいます。

夜間断乳して昼間も授乳しなくなるのであれば離乳食はたくさん食べるようになると思います。

退会ユーザー

途中で回答ボタン押してしまいました。すみません。
    冒頭のわたしもは削除しようとしてました。

フォロミは食べムラがあれば飲ませた方が良いと聞きました。完全断乳をいつにするかにもよると思いますが、1歳からは牛乳を飲ませてあげたら良いと思います。

• 6月13日