※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみーぬ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが寝る時間が長いです。心配しておっぱいをあげても、またすぐ寝てしまいます。同じ経験をした方いますか?異常でしょうか?

生まれて6日目の女の子を育ててます!毎日可愛いが止まらないです❤︎❤︎❤︎
うちの子、すっっごい寝てて、生きてる?て心配になるくらい寝ます。
よく、新生児は何時間おきとか何分おきに泣いてミルクをあげると聞きますが、ミルクを20分くらいかけて両胸飲んで、うんちとおしっこして、あとは3、四時間は寝てます。ほっといたらもっと寝てると思います。
脱水とか怖いし、おっぱい!ておもってむりやり起こしておっぱいあげるんですが飲んだらまたずーっと寝てます。。。
同じような方いますか??
そんな寝るて、異常なんでしょうか???

コメント

とらきち☆

かわいいですねぇ🎵

うちのこも、初めは起こしてまで飲ませてましたよ。でもだんだん寝付きが悪くなって、寝かせるのがきついので一ヶ月すぎたころから起こさないことにしました😅

最初は心配でちょこちょこみてました。

うちのこもずーっと寝てるタイプかもしれません。
今でも寝付きは少し悪いけど長いと八時間くらい寝てますが元気です❗

• あさみーぬ

あさみーぬ

そうなんですね!聞いて安心しました(*´∀`)
    起こさないようにしてみます。(*'.'*)
    様子をチョコチョコみてみます!

• 6月14日
ゆーきママ

うちも起こさないとずっと寝てる子でしたが寝返りしはじめた四ヶ月頃から授乳間隔が短くなり起きてる時間が長く夜泣きもするようになりました
飲むのが上手だったようで8時間空いても体重は増えてたし暑い時期ではなかったので起きるまでは寝かせてましたよ
動けるようになるといろいろ変わるので脱水だけ気をつけてあげれば今のうちにお母さんも体力回復に寝て下さいー‼︎ずっとは寝てくれないと思います笑まれに良く寝るのが続く子いますけど♡(*^^*)

• あさみーぬ

あさみーぬ

四ヶ月ぐらいからかわったんですね!
    今のうちに体力回復に努めます(*'.'*)❤︎ゆーきママさん

• 6月14日