※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで固く感じるのは、はりですか?立っているときに感じることが多いです。

おなかのはりについて。
はってる!って感じがよくわかりません。
ご飯食べた後などにお腹パンパン!
みたいなのってはりなんですかね?
座ってるときより立ってるときのほうが
お腹が、固くかんじます。

コメント

まの

はってると、ちょっと痛いな〜って思うかもしれません😣

にに

張った時は、
指でつんつんしたとき
カッチカチになってます😭
腹筋に力入れた時みたいな硬さです。

はちママ

初めてだと分かりませんよね😂
私も、息子妊娠中にお腹張ってる?とよく医者に聞かれましたが、全然わかんなかったです。
後期になってよくわかりましたが、お腹が本当にバスケットボールみたいにカチコチでプニプニ感0になる感じです!
でも、経験がないだけでそれがもっと早い時期にもなるのかなあ🤔と個人的には疑問に思います。
でも、張ったら雰囲気違うし、絶対わかると思います☺️

はじめてのママリ🔰

きゅー!ってお腹が痛いというか締め付けられるというか…
動いたりして張るようなら、週数まだまだなので、産婦人科で相談されてみては😊?

はじめてのママリ🔰

私も分からなかったんですけど、お腹の筋肉が攣ってるような感覚です。おへその下辺りが子宮なんですけど、突っ張ってる感じで触ると硬いんです。でも張ってない時は柔らかいです。
だんだん分かるようになるかと^_^

あいこ

18wならまだ張るのはよくない時期ですし、まだ張ってないんじゃないですかね?後期になれば張らせたほうが良いですが....
私の場合はお腹が突っ張って重い感じがしてました!