※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーベッドの利用や添い寝について質問があります。兄弟で寝ることや2人目にベビーベッドを買うか悩んでいます。小さい子が起きるか心配です。

ベビーベッドって使ってますか?
どれくらい使いました?
今、息子と添い寝してますが寝相悪くて
頭が足にきたりで、、
私の圧がきて起きたり💦
2人目ができて買った方とかいますか?
兄弟が隣同士で寝たりしてるのたまに見ますが
小さい子は起きないのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

ベビーベッド最近まで使ってましたが
夜中娘が起きる回数が増えてから、起き上がるのめんどくなりそれから添い寝です😂

2人目出来たら、下の子ベビーベッドで、上の子一緒にねようかなぁっておもってますね

  • A

    A

    分かります、1ヶ月の時朝方、無意識に隣に寝かせてました😂
    寝相が悪いからベビーベッドにしようかなと思ったのですがぶつかりまくって起きるのですか?

    • 5月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ぶつかりまくって起きたことは私の娘は無いですね🤔🤔
    ベビーベッドの柵になんだろ…あたっても痛くないように囲ってあります!!

    • 5月18日
  • A

    A

    すみません他の方と読み間違えました💦カバー?あると大丈夫ですよね!起きてこなければベビーベッドありですか?

    • 5月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    大丈夫ですよ😌

    そうですね!朝まで寝てくれるならベビーベッドです!

    • 5月19日
ママリ

うちは1歳前まで使ってましたが、寝相悪くてぶつかりまくってたので今は普通に布団並べて寝てます😂

ちなみにベビーベッドは2人目が出来た時に買った方から頂いたんですが、そのお家は上の子があかちゃんにちょっかい出したりぶつかったりが怖くて買ったそうです☺️

  • A

    A

    寝相悪くてぶつかっておきます?
    息子はベッドと添い寝ですが
    たまに壁に体当たりしてます😂

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ぶつかって起きたこともありました😂
    今も壁に頭打って起きることありますが、4方向よりはマシみたいです😂

    • 5月18日
  • A

    A

    カバーみたいなのしてないのですか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ガードですかね?考えたんですけど、つけて狭くなるのもあれかなぁと思ってやめました🙌

    • 5月18日
  • A

    A

    ありがとうございます😊

    • 5月18日
そよかか

1人目ベビー布団でベッド使わず、2人目は借りてベビーベッド使ってますが、下が産まれる前に当時1歳8ヶ月の上の子いれたら柵に足かけて降りようとしたので…長くても1歳半くらい限界なのかなーとか思います🤔

ちなみに下の子おきますよ😂
睡眠妨害されまくってます(笑)

  • A

    A

    一歳半かあ、、

    起きるのですね😂やっぱり😂

    • 5月18日
マヤ

つかまり立ちするまで使ってました😊

  • A

    A

    みなさん意外と早い😖

    • 5月18日
  • マヤ

    マヤ


    柵を登り始めたので撤去しました😅

    • 5月18日
  • A

    A

    こわいですね💦

    • 5月18日
ママぴ

1人目は使わずにベビー布団で寝かせて
2人目を機に買いました😄
今は私と上の子でベッド
旦那は下で敷布団(笑)
下の子はベビーベッドで寝てます👍
一緒に寝かせると上の子の寝相が悪いので潰されちゃいそうです😂
私も上の子がのっかってきたりしておもくて起きます😓笑

  • A

    A

    うちも今そうです。笑笑
    ベッド、息子と私
    下で布団、旦那 です🤣
    ほんと寝相、、😰

    • 5月18日