※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

寝不足なのもあると思いますが、毎日朝から晩まで身体がだるくてたまり…

寝不足なのもあると思いますが、毎日朝から晩まで身体がだるくてたまりません。

何かいい食べ物、サプリ、飲み物等ありませんか?😭

コメント

ママリ

色々考えられますからねー

私の友人は体調不良が続き→産後うつなのがわかりましたし、私も産後ずっと体調が悪くて確実かはわかりませんが、PMSでした😣
私も友人もほぼ毎日頭痛やだるさ、体が重く、毎月熱がでたりなど散々でした。

まめこさん、まだ産後2ヶ月のようですし、ゆっくり睡眠をとることが一番じゃないですかね😣💦ここであまり頑張るとずっとしんどいかもしれません(;-;)

私は産後みんなは素敵なママなのに自分はこんなに頻繁に体調悪くてこれがずっと続くんだろうか、、ってすごく落ち込んでいって、本当に悪循環でした😂😂
現在PMSの治療していて、だいぶ楽になりました!

あまり心配のようなら、出産された産婦人科を受診されてみてもいいかもしれませんね、もしかしたら度重なる授乳で背中や肩がものすごくこってるかもしれませんし、漢方とか処方対象になるかもしれません😊

• まめ

まめ

ご丁寧にありがとうございます😢実は一人目が1歳くらいの時にも怠くて仕舞いには起き上がれなくなり自律神経失調症かもと薬を出された経緯はありまして…あまり悪化するようなら自己判断しない方がいいですよね💦つい産後2ヶ月って事を忘れ動いてしまう所もあるので、休む努力もしようと思います😂

• 5月19日
かなママ

チオビタやチョコラBBドリンクなどの栄養ドリンク飲んでます!
授乳期の疲労にと書いてあるものは大丈夫だと思います🙆‍♀️
すごくしんどい時用にカフェインありのものと、寝る前に飲みたい時用にカフェインなしのもの両方冷蔵庫に入ってます😊

• まめ

まめ

私も試しにリポビタン飲んでみました😂気休めかもしれませんが、たまに飲んでみようと思います!!

• 5月19日