※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ🐰
家族・旦那

愚痴です!私と妹と母のグループLINEで、もうすぐ生まれる我が子の名前に…

愚痴です!

私と妹と母のグループLINEで、もうすぐ生まれる我が子の名前について話しました
漢字はまだ旦那と相談中ですが読みが決まったので報告しました。
女の子なら「ひなちゃん」にしたいんだ〜と言ったところ
母が「奈←これは嫌だなーって子どもの頃からずっと思ってた」
と言いました。
ひなちゃんなので「奈」を付ける可能性もあるし、奈は漢字の候補に上がっていたので、そんなこと言うなよ……って普通に引きましたしショックも受けました。

なんで?と聞き返しましたが、それから返信が来ずで…。
返信が来ないせいで変に考えすぎてるのかもしれませんが、多分私がショックを受けるなど何も考えず思ったことをそのまま言ったんだろうなと思います。

「もし奈が付いても文句言わないでくれたらいいよ」
と言い返したくなりました。
とりあえず返信くるまでは何もしないでおきますが…

お目汚し失礼しました💦

コメント

りんご

うちの母も色々言ってきそうなので絶対に出生届出すまで言いません😂
産前のナイーブな時期に結構酷いこと言われたのまだ根に持ってます…。
好きな名前つけてあげてくださいね☺️💐

• みつ🐰

みつ🐰

私も、理由を言われてもこれは忘れないで根に持ちそうです…笑
    奈が付いても付かなくても、旦那と話し合って納得いく名前にしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月18日
2児のママ🌈🧸

理由言えよーって感じですね笑
私は旦那と2人で決めて生まれてから教えましたよ✨

• みつ🐰

みつ🐰

「奈良の奈くらいしか思い浮かばなくて、何だろこの字?って思ったから。本当の意味は知らないけど」だそうです…
    このナイーブな時期に何も知らないのに言わないで欲しかったです😡
    漢字決まっても出生届出すときの報告にしようと決めました!
    ありがとうございました😊

• 5月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

奈良の奈🤣🤣私奈良です🤣🤣笑
    そんなこと言うてたら漢字決めるの難しくない?ってなりますよね笑

一つ一つ意味を込めて付けてあげたら、子供さんもきっと喜びますよ😌💕

• 5月18日
アルパカ3号

私の名前に奈が入るのですが、菜っ葉の菜は嫌だからそれは避けたのよねーと言われたことはありますけど、名付けは無理強いされたくないですよね😳
奈落という言葉を思い浮かべる人がいるからかもしれません。(ギネのドラマの原作の小説でそんなやりとりがありました)奈落の底を思い浮かべるとか、自分自身はそんなことありませんでしたけどね😆笑

• みつ🐰

みつ🐰

母も「奈は私が嫌だと思ってた漢字だからやめて!」ということで言ったわけではないと思うのですがモヤモヤしてしまって…
    奈は果樹のカリンを意味して、花言葉は「唯一の恋」「努力」「可能性がある」などらしくポジティブなものばかりでした!奈落はインドの言葉の当て字なので漢字にネガティブな意味はないそうです♪
    旦那と話し合って納得いく名前を付けてあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月18日