※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょんぎょん
妊娠・出産

妊娠出産経験者が友人や芸能人の妊娠報告を聞いて、おめでたい気持ちと羨ましさを感じる理由について相談しています。

すみません、雑談に近いです。
返事もちゃんと返せないかもしれません。

私自身、妊娠出産を経験して、
もう産むつもりもないのですが

友人や芸能人の妊娠報告を聞くと

心からおめでとう95%
なんだか羨ましい5%
(決して妬んでるわけではないです☺️)

と思っちゃいます😆
どうしてなんでしょうね🤔

私は子供を2人産みました。
部屋数的にも、経済的にも2人がいいなーと思っていたので、
ほんとにありがたい話だなぁと思います。
(強いていうなら男の子産んでみたかったなぁと思うのですが、
 2人の娘どちらかが男の子だったらよかったのに、、
 とは全く思いません☺️
 これも不思議なことだなと思います。)

自分が妊婦だったときは
しんどい、、、なにこれ、、、マイナートラブル多い、、、聞いてないよこんなの、、、
って思っていたのに😂😂
潜在的に妊婦さんに憧れてるんでしょうかね😆😆

コメント

deleted user

分かります!!!笑

部屋数的〜のくだり共感です😂😂😂

私はたぶん3人目4人目欲しいと思ってるんですよ、性別や経済関係なく。本能みたいな。
でも産んだあとのこともこれからのことも分かってるから簡単にはいかなくて。
欲しいけどおもちゃじゃないから簡単に手に入れるものでもなくて。

純粋に妊娠していける今があって羨ましいと思ってるのかなあと。

なんかうまく伝わらないんですが、、、

よしえ

分かりますよ‼️
うちはもう5人いるし、経済的にももういいと思ってます。
この前友達が2人目妊娠したと聞き、いいなーって思いました。
赤ちゃんってホント可愛いじゃないですか。
妊婦さんも幸せそうだし。
もうないと思うと余計羨ましいと思っちゃうんじゃないですかね?
赤ちゃんを産むってすごく神秘的だし、たくさん経験できるものじゃないし。
なんかまとまりなくてすみません💦

deleted user

うちも2人までのつもりで、双子だったので、もう妊娠する予定はないです!
羨ましい気持ちちょっとわかるかもです。
私は妊婦が羨ましいというよりは、これから新しい赤ちゃんの誕生を楽しみに待つ状況が羨ましい感じがします☺️
不安もあったけど、やっぱり楽しみでワクワクしてたので💓
そして正直妊婦にはもうなりたくないです、、、😂マイナートラブル多すぎて軽くトラウマです😭💦

  はじめてのママリ🔰

その気持ち、わかります✨
私も現状に満足していますが、街角で妊婦さんみるといいなーと思ってしまいます☺️

妊娠中って幸せホルモンが分泌しているからですかね??(私の場合ですが)
私は妊娠中、とくに大きなトラブルもなく出産したら余計に思うのかもしれません。
年齢や経済的に余裕があれば、また妊娠したいですけどね😅実際は無理そうです💔